姉のPayPayが上限に達するまで・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ 姉のPayPayで買い物 ◇ ◇

 

昨日の美容院で

boketakaのPayPay 20%還元が

上限に達したので

今日のス-パ-の買い物は

姉に頼み込んで一緒に行ってもらった

 

例年は もう少し後で買う

正月用のしめ飾りなども買って

ちゃっかり税金分はお得になりました

姉は 20%還元した分だけ支払えばいいと言ったけど

還元された分が戻るのは来月だから

10%分は姉への手数料です(笑)

 

明日からも

ランチの支払いは、全て姉のPayPay

姉が上限に達するまで続くよ~

 

◇ ◇ 今日の運動 ◇ ◇

 

午前中は健美操プログラムに

トレッドミル歩行 30分

 

午後のジム活の前に

自宅で 片足立ち1分バランス

 

午後は マシン筋トレ後

フォ-ムロ-ラ-で筋膜はがし

そして

プランクなどのトレ-ニングなどは

なんちゃら的にやってきた(笑)

 

◇ ◇ co-op夕食宅配 ◇ ◇

たんぱく質が 12.4gだなんて

納豆やヨ-グルトを足しても少ない?

 

腹持ちさせるために

ブロッコリ-の茎を短冊切りにし

鰯のつみれと炒め、煮浸しを付け加えた

 

よく考えたら

蓮根、カリフラワ-、ブロッコリ-の茎

どれも淡色野菜かな?

 

野菜いっぱい食べて、腸活ですね!

 

本日 11,036 歩

 

”とりあえず投稿?”的なブログを読んでくださって

ありがとうございます