もちもちワッフルを食べたけど… かろうじて1万歩 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ 珍しく提案された ◇ ◇

 

トヨタに用があった姉

トヨタに車を置いてきて

そこから駅まで歩いて我が駅に来た

 

すご~い中途半端な時間で

ランチまで我が家でツムツムするには

時間があまりないし、

そのままGRANDUOで食べるには

10:40だから、ちと早い

 

考えたんだけどさ

高島屋のモ-ニングでランチはどう?

そこまで行けば

歩数も稼げるし、時間も 11時頃になるよ

 

それで、帰りに

マックのホットアップルパイを

買って帰ればいいんじゃない?

 

珍しく、姉からの提案

もちろん、すぐに賛成しました

 

ところが、CAFE de CRIEで

袋に入った“もっちりワッフル”が

目に入ってしまった

もっちりワッフル

(左端の)バニラ&カスタ-ドも美味しそう!

 

(右端の)

ダブルショコラの方がいいな!

 

ホットアップルパイを

わざわざ買いに行くのも面倒だから

こっちに(ダブルショコラ)にしようか

 

これ1個でも高いよ

ホットアップルパイ2個買っても安いよ!

 

ホットアップルパイだって

値上げしているかもしれないでしょ?

半分ずつシェアすれば 140円だし

PayPay 20%還元だよ

 

まあ、いいけどさ…

 

姉が折れたので

1個手にもってレジに行き、

 

これをシェアして食べたいのですが

半分ぐらいに切ってもらえますか?

 

店員さん ニコッと笑って 次のように答えた

 

もちろん いいですが

きれいには切れないかもしれませんよ

 

はい、いいですよ!

 

気になっていた

もっちりワッフルをやっと食べられた

 

だが、ワッフルは

アメリカのホテルで自分で焼いた

熱々のワッフルが美味しかったイメ-ジが強く

ダブルショコラのクリ-ムは美味しかったけど

冷たいワッフルは寂しい

 

マックの熱々ホットアップルパイを

次回は選びたいな!(笑)

 

 

今、マックのホットアップルパイの

値段を調べたら

単品¥120~になっていた

 

◇ ◇ 負荷を軽くして… ◇ ◇

 

ぐっすり寝られている気はするけど

なかなかベッドから起き上がれないこの頃

朝、寒いですからね~

 

それに比例して

やる気がおきない(笑)

 

3つのマシンで負荷を軽くして…

スプリットスクワットも

床に膝が付くほどおろすことなく

かなり手抜きして終えました

 

そして筋トレdayは

モタモタしていると歩数が増えない!

 

今日は、ぎりぎり1万歩です

 

姉との差が、また開きだした(涙)

 

本日 10,096 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます