いい顔して・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ 断れずに・・・ ◇ ◇

 

日曜日午後のジム活での話

トイレに行こうとして

フロントエリアを通りかかったら

 

コ-チのMさんが

BASE BREAD chocolateを2袋手に持ち

これ1つで たんぱく質が 13.5gとれる

BASE BREAD食べてみませんか

と声をかけてきた

 

フロントレジのところに置いてあったから

気にはなったけど

朝食は 1日1回のご飯だし

昼は 姉と一緒にランチだから

食べる機会はないだろうと買わずにいたもの

どうやら2個売れ残っていて

買って欲しいような感じ(笑)

 

 

賞味期限が 11月15日だから

なかなか売れないと

割引しなくちゃならないからか

相手も粘る、粘る

 

しょうがないなぁ

2回ご飯を炊き忘れたとして

食べてみるか

と、お買い上げ

 

やったぁ

これで全部売れた!

と、Mちゃん大喜び

 

Mちゃんは今年の春転勤してきて

よく声をかけてくれるスタッフなんです

 

だから、つい買っちゃいました

 

でも、これを食べ終わる 15日までは

もう勧めても買わないからと

釘を刺しておきました(笑)

 

そして

 

筋トレディでない今日

ごはんをしかけずにたべること・・・

 

BASE BREADは、たんぱく質 13.5g

それを補うのに面倒だから、高野豆腐1個

野菜は、大根を高野豆腐と一緒に煮つけ

緑の野菜と人参、ワカメなどで味噌汁

↑こんな朝食になりました

 

BASE BREADは、レンジで20秒温めたら

まあまあ美味しかったですね

 

今日は、ジム活なしの

ドンキまでの買い物ウォ-キングだけだし

ランチも 11時ちょっと過ぎだから

お腹も空くことなく、もちましたよ

 

◇ ◇  ◇ ◇

 

ドンキに買い物に行くとき

Ecuteの前を通ったら

↑この看板が目に入った

 

エキュ-ト立川エキナカEASTに

CHEF'S PRESSという

サンドイッチとパンの専門店がOPENしたらしい

 

明日は 第一水曜日でJRポイントが2倍の日

姉に

"エキナカEAST"を勘違いして

Ecute改札口から入った所と思って説明したら

 

嫌だよ!

○○駅(姉が乗り降りする駅)の階段口とは

正反対のずっと前じゃない

そんなにホ-ムを歩くのは‥

と、即却下されました

 

さらに

私が一人で買いに行くと言うことは

何を買うか決めなくちゃ行けないんでしょ

「こんなものを買って!」

と文句言われなくないもんね

と、案の上の返答

 

何を買ってきても

文句言わないよ


あんたの好きそうな

アボガドサ-モンではなく

甘いパンばかり買っても

いいんだね!

 

と、決着がついて

買って来てくれることになったが

最後に もう一つ条件を出されました

 

”私が忘れないように

ちゃんとメ-ルをよこすこと”

 

このブログを書く前に

上の写真をLINEで送付したら

Skypeがかかってきた

 

今日帰るとき

エキュ-ト口から入って見たけど

それらしいサンドイッチ屋はなかったと

 

画像の右上の地図を切り取り

拡大して見たら

"エキナカEAST"

姉が利用する改札口を入った

トイレの真ん前のお店だった

 

そういえば、そこ工事していたわ

と、姉も納得

 

明日の昼、

無事に ここのサンドイッチが

食べられるのだろうか

 

乞う御期待!

 

◇ ◇ お腹が空いて・・・ ◇ ◇

 

美脊柱ヨガを終えて帰宅したら

なんか空腹を感じてきた

 

ペットボトルを処分しながら

冷凍インゲンを買いに行ったら

お弁当が目に入った

 

揚げ物を使用してないお弁当

茸炊き込みご飯と鯖塩焼き弁当

※写真撮り忘れた

このくらい軽いご飯なら食べてもいいか!

と、買ってしまった

 

もちろん、野菜不足を補うために

きんぴらごぼうは作ったし

たんぱく質不足は 納豆&ヨ-グルト

そして 甘酒も飲みました

 

本日 12,963 歩

 

11月初日、無事に終わりました

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます