予約を取り忘れたから  | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ ピラティスの予約の顛末 ◇ ◇

 

月曜のピラティスと

金曜の健美操のインストラクタ-は

同じ人 TR先生です

 

最近月曜ピラティスは

早めに予約をとらないと あぶれちゃいます

場所の問題もあるから

プログラム終了後すぐ予約を入れるようにしてたのですが

昨日(木曜日)に確認したら

予約が入ってないんですよ

 

キャンセル待ち登録しても

71歳お年寄だから

一斉連絡では負けるかもしれません

 

できの悪い生徒だから

欠席するとすぐバレて

「この間いなかったわね」

と、健美操の時に言われるのは目に見えてます

 

だから事前に報告しました

 

今度の月曜日のピラティス

予約をすぐに入れるのを忘れたら

もう定員になっていました

キャンセル待ち登録しますが

当日いなかったら予約できなかったということです

 

すると、

当日 朝 結構キャンセルが出るらしいから

大丈夫じゃない

と、楽観的な答え

 

それでも定員割れしてないでしょ?!

 

そうなんですけど

何しろお年寄ですから

機敏に行動できないので

争いに負けることもあります

一応いなかったらの話です

と、しつこく報告しておきました

 

午前のジム活が終わる頃

このブログ読者でもあるジム友が

「月曜の朝にキャンセルするらしい人がいる」

と教えてくれましたが、

月曜の朝はキャンセル待ちが多いから

争いが大変なのよね

 

キャンセルするつもりなら

早めにして欲しいなと思っていたら

午後のジム活の前に

キャンセルが発生してました

 

15分前に届いたお知らせメ-ルには

気づかなかったけど

他の希望者は、

まだ枠が空かなくて確保できなかったか

場所がインストラクタ-の目の前だから

運良く残っていました

 

場所は最悪だけど

出られないで、何か言われるより

出た方がよくない?(笑)

 

◇ ◇ 2ヶ月以上 ◇ ◇

 

前回、ワシントンホテル3FのCafé de Pariで

フレンチト-ストを食べたのは 8月 10日

あの時はデザ-トで食べたから

1/3しか食べられなかった

 

9月は、友達の誕生日やら

LUMINE 10%offで

ザフレンチトーストファクトリーで

食べたから行き損ねたし

 

10月もLUMINEのこのチケットで

食べに行くことになったから

今日まで

ワシントンホテル3FのCafé de Pariは行きそびれた

 

久しぶりに食べた

【まるごとシフォンケーキのカリふわフレンチトースト】

image

やっぱり美味しい!

黙々と食べた凸凹姉妹だった

 

毎月、両方の

フレンチト-ストを食べたいと思う

71歳です(笑)

 

◇ ◇ 福島 震度 5弱 ◇ ◇

 

筋トレ休憩でスマホを見たら

 

福島県で震度 5弱

という姉のLINEがあった

福島の友達を心配してくれたようだ

 

Yahooで調べたら海辺の楢葉町だった

友達は内陸部だから

震度5ではないと思うが

大丈夫かLINE送信

 

友達によると

震度3だったが、縦揺れが1分ちょい続いて

ほんと怖かったぁと言っていた

 

 

本日 10,581 歩