記念に残そうと思ったのに・・・ スポ-ツレギンス | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

ジム活してきた

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ ステップラストレッスン ◇ ◇

 

木曜 9:55からのステッププログラム

本日が最後のレッスンでした

 

先週のレッスンの終わりに

コリオを変える部分を予告したのに

誰も見ていなかったと

ガッカリしていたインストラクタ-

 

それでも変えてきました

 

変えたことは分ったのですが

飲み込めなかった71歳

 

後ろの若い子を見て

なんとか理解し

付いていくことができました

 

記念に、このコリオを残そうと思い

我が家でステップ台を出して

ZARDの曲を流し

ステップを踏み始めたのですが

な、なんと

変えられた部分は完璧に覚えているのに

後半の優しい部分が

あれっ? アレッ?状態

 

動画を撮ることは断念しました

 

残念無念!

 

そうそう、最後のレッスンと言うことで

わざわざ休暇を取って

参加された男性がいました

 

そういう人もいれば、

もうなくなるとわかったら

月の途中から(諦めたのか?)

参加を止めた人も人もいる

 

◇ ◇ スポ-ツレギンス ◇ ◇

 

夏頃からか

筋トレやステップがない日

こんなユニクロのヨガパンツを履いていました

 

ず~っと履いてなかった超古い物で

ふくらはぎのゴムも緩く

歩いていると ずり落ちてくるし

ウエストに挟んだスマホも

油断すると

(ヨガパンツの中) 膝辺りまで落ちることもあった

 

今月でステップもなくなるし

トレッドミルで歩くぐらいの日が増えるので

tutuannaの安いスポ-ツレギンス↓

↑こんなのでも買おうかなと思ったら

 

履いてないのがあるよ

あげようか

とゴソゴソやり出した姉

 

姉が買ったものの

身長 162cmではツンツルテンだったもの(左)

姉のジム友が大きいからとくれたが

(姉にとっても)太ももゆるゆるのもの(右)

この2つを取り出しました

 

姉にツンツルテンでも

身長 147cmのboketakaにはピッタリ

太ももゆるゆると言われたものも

古いユニクロのヨガパンツよりマシ

 

ありがたくいただき、

左のピンクが入ったレギンスは

可愛いので、特に気に入りました

 

◇ ◇ ふねのポーズもどき ◇ ◇

 

午後のジム活は

ロッカ-ル-ムで

片足立ち1分バランスをやってから

ストレッチエリアで 

いつもの胸開きストレッチや

 

タオルを使った腿裏ストレッチから

 

内ももやもも外側・お尻にきく

サイアクティブストレッチ↓をやり

ミニボ-ルを使ったクランチや

片足ヒップリフト

サイドリフト

そして ダイアゴナルもやった後

 

トレ-ナ-Tさんが提案した

↑この運動から

ヨガの舟のポ-ズができない人のための

サポ-ト器具を使った練習法を思い出し↓

タオルを足にかけ、手で持ち

このポ-ズで静止してみました(笑)

 

これだと膝裏も伸びるし

背筋もピ-ン!

 

どう思います?

 

本日 10,352歩

 

ブログを書いている途中で閉じてしまい

消えたときはガッカリ!

 

最近、この失敗が多いのよね

こまめに保存しないとダメですよね

 

わかっちゃいるけど・・・(笑)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます