ついに買ってしまった! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

6:40のアラ-ムで目覚めたのに

テキパキと行動できない71歳

”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇  ◇  ◇

 

昨日「事件です!」と書いた

埼玉の姉の家の電話は

故障ではなく

コンセントが抜けていただけだったようです

 

だから私が言ったでしょ!

コンセントが抜けているんじゃないの?って・・・

 

私に言われてもねぇ・・・(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

姉との昼の待ち合わせ前に

歩数稼ぎに ドンキ-に行くつもりでした

 

その前に、昨日1つしか買えなかった

↑こちらがあるか、見に行って来ました

 

残念ながら、やっぱりありませんでした

 

そんなことをしてたら

姉からLINEが届いてしまった

 

銀行の仕事が終わって

GRANDUOの椅子に座ってます

 

10:38ですよ

早過ぎるでしょ!

 

仕方ないからドンキ-は諦めて

姉と合流して お昼を買って帰り

11時半頃から食べました

 

◇  ◇  ◇

 

午後のジム活

プログラムの前にトレッドミル歩行

30分近く歩いても

1万歩に 2,400歩も足りない

 

バランスコ-ディネ-ションプログラム終了後

ストレッチエリアで

胸開きなどのストレッチや

プランクなどのトレ-ニングをやり

 

マシン筋トレ6種類もやり

 

最後は

スプリットスクワット

踵上げ下ろし

つま先あげで終了

 

まっすぐ帰っては1万歩は無理なので

第3水曜ポイント2倍の

Ecuteのダイソ-に寄って来ました

 

つぼおしの「健身棒」を買いに行ったのですが

 

ついでに、こちらも買ってしまいました

スマホスタンドです

 

ご飯食べながらや

ブログを書きながら

トリマの動画を見るのに便利です

 

100均寄ったのに、まだ歩数が足りなくて

家に入らず、もう少し歩いて

 

本日 10,040歩

こんなに苦労したのは久しぶり

 

◇  ◇  ◇

 

食筋トレ☆Dr.Mayu 歯科医師×栄養士さんの

豪華景品付き健康クイズ大会!

その【健康クイズ】結果発表(^^)/がありました

高齢者にとって気になるフレイルと

クイズの答え

興味がありましたら、ぜひご覧下さい

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます