定員オ-バ-トラブル | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇  ◇  ◇

 

先週、1週間間違えて

帰る羽目になった歯医者

今日は無事に行って来ました

 

相変わらず、前歯のぐらつきと

古~いブリッジが気になるようですが

本人が「特に変わりない」と主張するから

今回も「大丈夫でしょう」となった

 

30分以内に

クリ-ニングも、歯周病チェクも

医師の最終チェックも終わるのに

いつも1時間枠の予約なんだよね

規則だとか言っていたけど

2,710円は高いなぁと思う

従兄姉の息子が開業しているから

やめるわけにもいかない(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

歯医者のあと

そのままリュックを背負って

買い物ウォ-キング

 

いちばん近いス-パ-に

空きペットを捨て

駅の反対側のLUMINEまで

鮭の切り身を買いに行っただけ

 

それだけで

午後の美脊柱ヨガの前に

30分もトレッドミルで歩けば

1万歩クリア-は確実となる

 

◇  ◇  ◇

 

美脊柱ヨガで

ついに定員オ-バ-が発生してしまった

 

最後の会員がスタジオに入ってきたら

ストレッチポ-ルが 1本足りなかった

 

インストラクタ-は入場前に

ストレッチポ-ルの数を確認していた

 

なぜ、足りないんだ?

 

とりあえず、ジムエリアの

パ-ソナルトレ-ニングエリアにあるのを

持って来てレッスンは始められたが

インストラクタ-のひと言がこちら

 

このクラスは定員 15名なんですが

なぜか今日は 16名いらっしゃいます

今は予約をとるのが大変ですが

来月から 3名増えるので

もうちょっと楽になると思われます

よろしくお願いします

 

開始直前に、犯人(?)探しは

やっぱりできないわよね

 

凸凹姉妹やジム友は

ジム奥の鏡の横にいた人達の

一人が怪しいと思っているが

顔は全く分ってない(笑)

 

確信犯なのか

boketakaの歯医者のように

1週間間違えてスタジオにはいったのか

それはわからない

 

あるジムでは

あるエアロプログラムが

いつも定員オ-バ-だと問題になっているらしい

 

一応スタジオ入場の時はチェックしているが

トイレ行ったり、

なんやかんや出入りがあって

初級エアロで、年配者が多いと

スタジオの前には行きたくないと

動かない人も多いんだよね

開始直前になると

定員オ-バ-になるらしい

 

お店側はインストラクタ-の責任だと・・・

 

しかし、短いレッスン時間で

一人一人のスマホチェックはできないものね

 

◇  ◇  ◇

 

昨日のブログの最後の方に

 

やってないのは、片足立ち1分バランスだけか?

投稿し終わったら

お風呂の湯がはれるまでに

やらなきゃね!!

と書いたのに

「やらなきゃ詐欺」になりかけたんです

 

お風呂から出てきて

amebaアプリを開くと

にゃにゃぞうさんが

片足1本立ち⁈
真似して食器洗いながらやってましたよ😅
動画、お手本にしてます♪

とコメントされてました

 

これは“まずい!”と

慌ててやったんですが

もう集中力はないし、

筋トレdayの疲れは出ているし

ボロボロでした(笑)

 

反省して、

今日はランチ帰宅後

午後のジム活の前にちゃんとやりました

 

それでも、ちょっとふらついた(苦笑)

 

本日 11,952歩

 

最後まで お読みいただき

ありがとうございます