少しでも歩数を稼ぎたかったから | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

雨が降り出す前に

なんとか帰宅できたけど

外の気温は下がっても、

室温が下がらず、

夕飯食べていたら汗だくになっっちゃいました

冷凍インゲンがなくなっていたときに

福島産のインゲンが袋入りで売っていたから

衝動買いしてしまったが

料理法が思い浮かばす

COOP宅配夕食をまねて

最後にゴマを振りかけてみた(笑)

 

”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇  ◇  ◇

 

水曜は筋トレdayなので

1万歩のためには

午前中少し歩きたいところ

 

そろそろ出かけようとしたら

 

あんた、どこにいるの?

銀行の仕事が早く終わって

もう行けるんだけど・・・

 

早いから我が家に・・・と言われても

それでは全然歩けないじゃないの!

 

外は暑いし、歩くのは嫌という姉に

 

BIC CAMERAにパソコンを見に行ったら?

と提案しました

 

姉のパソコン、

この夏 調子悪かったんです

 

朝から電源を入れて

出かけるときも電源を切らずに

スリ-プ状態にしていたから

パソコンも夏バテしたのかもしれません

 

日中 電源を切るようにしたら

だましだまし使えるようになったけど

ウィルス対策ソフトを更新するぐらいなら

新しいのを買うと言っていたので

時間つぶし&歩数稼ぎに

下見に行くのもいいでしょ?

 

お店でいろいろと説明を聞き

候補の機種の写真を納め

アメリカの息子に相談するようです

大学でコンピュ-タサイエンス専攻してました

 

◇  ◇  ◇

 

モ-ニングタイムが終わる 11時頃

GRANDUO隣のBecksを通ったら

席が空いているのが確認できたので

そこでランチ

 

昼が早けりゃ

姉のツムツムが終わるのも早い

 

となりゃ、やることもないので

午後のジム活 南館に行きました

 

まずはトレッドミル歩行

姉は、マシン筋トレからトレッドミル歩行

 

姉が歩くのをやめたので

頑張りすぎてもいけないと思い

boketakaも歩くのはやめて

スプリットスクワットをやりました

 

”バランスコ-ディネ-ション”プログラム後

姉はもちろんboketakaを置いて

さっさと帰りましたよ

いつもと違って

ストレッチエリアで

ミニボ-ルを使ったクランチなどをやって

そこからマシン筋トレ

 

マシン筋トレから

スプリットスクワット

ストレッチエリアでの運動より

今日の流れの方がいいかもしれない

 

そうそう、

”バランスコ-ディネ-ション”で

「ガチョウ」と言いながら

膝の辺りの場所を摩っていたけど

この話だった

膝の内側にある部分が

外見がガチョウの足に似ているという理由で

鵞足(がそく)という名前がつけられたとか

 

膝がぐらつかないようにするための(?)

トレ-ニングも教えてくれたんですが

きちんとできたかは??

 

本日 10,280歩

 

最後まで読んでくださった優しい皆さま

ありがとうございます