レジで研修中の方に当たったら・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日中暖かいというので、

久しぶりに外を姉とウォ-キング

 

Geen Springs街は

このお知らせの通り、

今日は立ち入ることができないから

さぞガラガラかと思ったら

脇の燦燦ロ-ドでは撮影が行われていた

音響マイクミクシングの方や

画像チェックをしている方など

すごい人数だったから

テレビではなく映画なのかなぁ・・・

 

GRANDUOがダブルポイントなので

昼はVie De Franceで食べることにした

 

今流行りのフル-ツサンドなど選んで

レジに行くと、

担当者は「研修中」プレ-トをつけていた

 

これとこれはセット(いちごのフル-ツサンド)

飲み物はコ-ヒ-

それで、これは半分に切って温めてください

 

ここで、研修中のレジの方は

隣のレジの人に何やらブツブツ

 

隣のレジの方は、受け取って奥に行きながら

ドリップコ-ヒ-の用意を始める

 

「1,680円になります」

???

思った金額よりも高いな・・・

セット割引忘れているのか?

レシ-トをもらったら、確認してみよう

なんて思っていたboketaka

 

姉がSuicaで支払っても

奥に切りに行ったパンが戻って来ないから

研修中の方は焦って、ウロウロ

 

やっとパンが戻って来て温めている間に

研修中の方、

2枚のレシ-トを見て悩んでいる模様

 

また隣のレジの人に 何やらごちょごちょ

隣のレジの人、レジを打ち直して

お客様、先ほど1,680円いただいたのですが

こちら2,※※※なので、差額を・・・

と言いだしたので

え~っ!これ(いちごのフル-ツサンド)

セットでいくらでしたっけ?

と、思わず大きな声で言っちゃった

 

そこで、店側の人も気がついたらしく

もう一度レジを打ち直して

申し訳ございません

1,510円でした

Suicaでいただき過ぎた170円

現金でお返しいたします

 

レジには、研修中の人と

世話をしている隣のレジの人の

二人だけだったから

気がついたら、長蛇の列となっていた(笑)

 

こちらがトラブルを招いた昼食↓

思ったよりも“いちご”たっぷり!

美味しかったです!

 

◇  ◇  ◇

 

今日は午前中に6,000歩程度 歩いたので

午後は

ストレッチポ-ル・クランチと

ヒップリフト以外の毎日の課題を

しっかりやっても早く帰宅できました

 

そして、帰宅後すぐに

クランチやヒップリフトもやったので

やり残しはありません!

 

偉そうに言うな!ですよね(笑)

 

本日  12,599歩

 

そうそう、朝のウォ-キングの前に

埼玉の姉からLINE通話があり

姉も、7,000歩ぐらいは動いているとか!

 

しかも、片足立ちもやったとか?

頑張れ!

 

では、また