恐る恐るボタンを押したら | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

朝ご飯も食べずに

来週の定期検診(内科)のための

血液検査をしてきました

 

帰宅して

朝ご飯を食べ

洗濯物を干していたら

姉とのまちあわせの時間に・・・

 

駅の近くでスマホをチェックすると

もうGRANDUOの椅子で待っていると・・・

 

それならと、

8階Cafe de CRIEで落ち合おうと連絡し

サザン1階のエレベ-タ-に向かうと

けたたましい警報器(?)の音が!

“どこがなっているんだ”と見回すと

障害者用トイレの非常灯が点灯してました

若い女性が連れ込まれて襲われている?

お年寄が倒れている?

 

素通りはできないですよね?

 

外から扉は開くのかな?

恐々“OPEN”のボタンを押すと

扉はス~ッと開きました

 

思わず視線が合っちゃった!

超?年配の男性が座って用をたしていました

 

な、なんなんだよ~!

と言いたそうな感じでした

 

す、すいません

外の非常灯が回っていたもので・・・

静かに扉を閉めて

その場を立ち去ろうとしたら

別なおじさんに声かけられた

 

そのおじさんも何事かと思ったらしい

障害者用トイレの中の様子を説明すると

「そのうち警察が来るだろう」

と立ち去っていった(笑)

 

エレベ-タ-に乗るまで

鳴り響く警報音が聞こえていたが

どうなったんどろうね?

 

◇  ◇  ◇

 

3回目ワクチン接種予約は4時40分だから

歩く程度のエンジョイエアロならいいだろうと

北館に行ったら“休講”だった

 

よもや休講だなんて思ってないから

お知らせチェックなんかしてない

こんな時チェックした方がいいのだけど

70歳には面倒よね

 

せっかく行ったから

今月も来館ポイントをもらって

トレッドミルで10分歩いて帰ってきた

 

予約時間より前に行ったのに

ビックリ!

 

エレベ-タ-降りたら

廊下に人が溢れている

 

受付に行くのにも大変な状態

 

結局ワクチン接種するまでに

50分待たされた

 

医師の問診なし

事前に、スタッフ(?)が

「3回目ですね 心配事ありますか」

と尋ねに来たけどね

 

看護師さんがチクッと打ってお終い

 

家に戻った6時に姉にskypeしたら

夕食宅配あってよかったね

と言われた

熱量 462kcal   たんぱく室 21.9g

脂質 10,7g    炭水化物 69.7g

食塩相当量 2.7g

 

因みに昨日は

小松菜とカニカマの煮物 

ハニ-マスタ-ドチキン もやしとツナの炒め物

ごはん

黒豆    カリフラワ-のカレ-ピクルス

熱量 486kcal   たんぱく室 16.6g

脂質 11.9g    炭水化物 75.2g

食塩相当量 2.0g

 

本日  10,021歩

 

今のところ大丈夫ですが

姉が「お腹大丈夫か?」としつこいです

 

帰宅後すぐにカロナ-ル

夕食後、いつもの胃腸薬も服用

何事もなければいいなぁ

 

では、みなさまもお元気で!