目移り | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

1万歩のために

駅周辺を歩き回っていて

外から気になる店があった

 

それはISETAN1階にある

MAISON KAYSER

かなり昔覗いたとき

あまりに高級パン過ぎて

全然興味がなかったけど

今回、こんなメニュ-を発見↓

どんなものか、食べてみたいじゃない?

 

木曜の北館の帰りに

姉を連れて行って打診しました

 

食べてみてもいいよ!

 

“OK”がでたので、

早速今日のジム帰りに寄ってみました

 

席に通されて

出されたメニュ-のいちばん上が↓

あれっ?

フレンチト-ストって、これでしたっけ?

 

その疑問に対して

メニュ-をパラパラめくり

バケットのスティック フレンチト-ストの

説明をしてくれました

 

どうする?

 

私は、このりんごのフレンチト-ストにする

こっちの方が美味しそうじゃない?

 

写真を見比べても

りんごのフレンチト-ストの方が

りんごのコンポ-トや

アイスクリ-ムが美味しそう!

 

でも、

バケットのスティック フレンチト-ストも

気にかかる

 

あんた、

バケットのスティックフレンチト-ストに

すれば?

りんご1切れと

アイスクリ-ムを少し分けてあげるよ

 

そんな・・・1切れなんて

アップルパイ大好き人間に

そんな殺生な!

 

二人揃って季節限定の

りんごフレンチト-ストにしました

 

バケットのスティックフレンチト-ストは

またの機会に食べることできるよね(笑)

セットで注文したコ-ヒ-には

かわいいフィナンシェがついていました

 

敢えて言うなら

別添えで

バタ-とかメ-プルシロップを

もっとください!

 

どうして、今日食べに行ったか

それは、明日3回目のワクチンを打つから!

その前に

美味しいものを食べておきたかった

何が起きるか、わからないからね(笑)

 

美味しいものを食べたから

午後、残りの筋トレや

トレッドミル歩行など頑張りましたよ

 

本日  10,814歩

 

明日から2月

筋肉つけて、寒さに負けるな!

 

では、また