朝5時から何やっているんだか(笑) | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

こんばんは

 

二度目に目が覚めたのは

朝の5時頃

トイレが我慢できなくて

そのまま起きちゃいました

 

フォ-ムロ-ラ-でお腹をほぐして

プランク1分をやり

お腹のストレッチ

 

再びフォ-ムロ-ラ-で

背中やお尻をほぐして

ヒップリフト 10回2セット

その後おしりのストレッチ

 

お尻の横や脚の付け根は

念入りにMB 5で筋膜はがし

 

気がついたら2時間以上やっていた

 

急いで朝ご飯の支度をして

朝食を食べていたら、

姉からskype 着信

 

1人前の安いお節詰め合わせの話をしたら

姉は生協の煮物小袋パックで代用するとか

画面越しに見たら“よさそう”なので

買って来てもらうことにした

それが、こちら↓

酢ばすや梅花にんじん、

伊達巻きは作れるし、

黒豆や鮭入り昆布巻き

紅白かまぼこは購入済み

 

これだけあれば何とかなるかな?

 

午前中のウォ-キングで

エクセシオ-ルが元日やっていることは確認済み

席が確保できなかったら

お持ち帰りでもいいからね

 

午前中のウォ-キングでは6,000歩ちょっと

 

家で一息ついてから

通帳記入の銀行まわりしながら

最後は牛乳などの買い物

 

昨日ミルク飲んだら

今朝の体組成計測定で

推定骨量が上がっていたのよ(笑)

 

昼はどうしてもタンパク質不足だし

カルシウム摂取のためにも

とりあえず1ℓなくなるまで飲んでみますかね

 

昨日、医療費控除のための領収書を計算したから

今日は残りの経費の部分を一気に計算したわ

 

これで、確定申告時期になっても

大騒ぎしなくてもすむかな?(笑)

 

あっ、片足立ち1分は

今日もブログ書く前に慌ててやりました

 

ウィンギングは余裕のよっちゃんで

合間をみてはちょこちょこやってます

 

本日  11,364歩

 

今日は日中が暖かったので楽でしたね

でも、明日はまた寒いとか?

最後の一日、何事もなく

無事年がこせますように!

 

では、また