よく言う「別腹」は? | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

今日は秋分の日でしたね

凸凹姉妹は

母の命日18日に墓参りしたので

今日はお寺にはいきません

 

でも、昨晩ふと気がついて

お彼岸なのに、おはぎ食べてなかったね

明日、おはぎ食べる?

と聞いたら

いいけど、お昼はどうするの?

となって、そこからすったもんだ

CAFE de CRIEの

パストラミビ-フとたまごサラダサンドだったら

もうおはぎは食べられないだの、

お寿司を買ってシェアしたらと言えば、

そんなの合わないだの・・・

結局ANTEDOの豚カツサンドならと言いだした

但し条件は

GRANDUOの1階奥でうっている小さなおはぎとのこと

 

うちの仏様は

和菓子屋のおはぎも供えてもらえないんですよ(笑)

 

これが、そのおはぎ

このパッケ-ジはお店の商品一覧にはなかった

特注品なんだね

 

1個が可愛いおはぎで

2個食べるのかと思ったら、

今日は1個ずつにして

明日残った2個をおやつにしよう!

だってさ!!!(笑)

 

よく食後のデザ-トは別腹とか言うけど

それはないの?

と尋ねたら

そんな風には食べられません!

 

よく言うよ

夕飯の前にアイスとか食べているんだよ!(笑)

 

まあ、こんなおはぎでも

お彼岸に食べられただけいいかな?

 

◇  ◇  ◇

 

祝日だから今日はboketakaも出た、

姉だけが参加しているステッププログラム

そのコリオを動画でUPしようと思ったら

お昼のことですっかり撮り忘れた

 

◇  ◇  ◇

 

気温33度まで上がりましたね

外を歩くのはやめようかと思ったけど

日陰が結構あったからいつものコ-スを・・・

南館に着いてジムウエアに着替えたら

脱いだTシャツもズボンも

汗でびっしょりだった

帰るときに、それを着たら

冷たくて気持ち悪かった!(笑)

家帰って、すぐ着替えましたよ

 

本日  11,141歩

 

昨夜は雷が鳴って,窓を閉めて寝たら

暑くて夜中2時半頃目が覚めた

今日はぐっすり寝たいなあ

 

では、また