2回目ワクチン接種後の副反応だった! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

2回目のワクチン接種後

発熱も37度ちょっとしかあがらなかったし

すごい倦怠感もなかったから

さすがお年寄

副反応はあまり出なかったと喜んでいました

 

しかし、間違っていました

 

実は、接種した日の夜から

夕食後、寝る頃になると

お腹に違和感が・・・・

ムカムカとするような・・・・

それが気になって

熟睡できなかったんですよね

 

昨夜もなかなか寝付けなくて

ついに真夜中襲われました

 

トイレに駆け込み・・・

 

それで、少しはスッキリしたのか

少し寝られました

 

朝、筋トレの日なので

未明のトイレ事件はあったものの

いつものように朝食をとりました

 

もちろん、

普通のご飯はやめて

おかゆにして

おかずも少し減らすなど

食べ過ぎないように気をつけたんだけど

最後の一口を食べ終わったとたん

 

また、きた~!

 

口を押さえつつ、トイレに向かうも

マ-ライオンのようにあふれ出て、

廊下が大変なことになりました

 

この時点で、本日のパ-ソナルトレ-ニングは諦めましたが

クラブに連絡しようにも

電話の受付は 11時からと洗うんすされるばかり

 

その時がやってきてたので

事情を話すと

北館のプログラムまでには時間があるから

南館に行って、話をパ-ソナル中止の連絡をしてくれる事になりました

 

は、着替えて

徒歩2分のクリニックに行きました

 

受付で

未明から2度、嘔吐があったもので・・・

と言ってところで

症状があるので、診察券はお返しします

廊下で看護師さんが来るのをお待ちください

と追い返されました

 

そうだよね

コロナ感染者と思われても仕方ないよね

 

対応してくださった看護師さんと

遠く離れた廊下の片隅の衝立の中で

これまでの様子をお話ししました

 

その症状はいつから始まったのですか

 

2回目のワクチン接種をした晩から

ムカムカするようになりました

ワクチンの副反応かなと思ったのですが、

数日には治まるだろうと思ったら

食べたら、即反応するようになりました

 

ワクチンを2回接種したことを聞いた看護師さん

顔から笑みがこぼれ

それ、副反応です

よくいらっしゃいますよ

長い人はひと月ぐらい不快感が続いたそうです

 

そうなんだと納得

もう少し早くにこちらに来ればよかったですね

と言ったら、笑われていました

 

その後、医師が診てくれて

吐き気を押さえる薬と

整腸剤を処方してくれました

 

元看護師の友達が昨夜

こんなLINEをくれていたんだけど

その時はもうお腹の調子が悪くて返信できなかったので

薬を処方している間にl返信したら

おかゆ食べて、ゆっくり休んでください

とすぐに返信がきた

 

おかゆ食べてマ-ライオンになったと報告したら

ヴィ-ダ-ゼリ-のようなものがいいかも?

と助言をくれたから、

薬局の帰りにドラッグストア-に行って買い求めた

 

帰宅してすぐに

こちらを補給したときは、まずまず

 

お昼に少し食べたお粥では

またお腹が反応して

少し横になっていました

 

こう言うときに限って町会の会合がある

会費納入月だから

ちょこっと渡してきますね

 

今日は、これにて失礼します

 

4日目から副反応が強く出ることもあるので

みなさま油断なさらずに

 

では、また