母校の桜から残堀川(根川)の桜並木までウォ-キング | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

土曜はマシン筋トレの日

 

前回、

レッグカ-ルで曲げるとき

左脇が時々痛かった

 

昨日の整形の診断結果を告げ、

このレッグカ-ルは

最初の負荷を少し軽めからで

様子を見ながらとお願いしたら

 

5kg軽くして、

同じ負荷で3セットにしてみましょう

と提案されました

 

5kgも違うと、全然違いますね

痛みも感じず楽勝でした \(^o^)/

 

そうなると、会話が弾む(笑)

昨日、目黒の桜を見てきました

とっても綺麗でしたが

やはり人出はは多かったですね

 

この辺だと、桜はどこに行くのですか?

 

昭和記念公園有料区には

桜の園

 

残堀川沿いなど

見所はいっぱいあるが、

生憎 休園延長がされている

 

写真は 下記のサイトから拝借

 

しかし、残堀川は公園内だけでなく

多摩川まで続いている

 

多摩モノレ-ル“柴崎体育館”下車した

残堀側の桜並木を紹介した

 

昼食後一息ついて

腰椎牽引に行く

 

午後2時頃着いたら

土曜日午後は 2時から開始で

なんと 一番乗り!

 

さっさと終わったので

桜見物に出発!

 

まずは

 

♪ 桜咲く丘 澄む流れ 

杜に広場に 陽はもえて
光あふるる 朝ぼらけ
歴史を誇る 柴崎の
ああ学舎の 鐘が鳴る

 

母校の桜

 

次は 臨済宗建長寺派別格地 玄武山 普齋寺

両親と兄2人が眠っています

 

この寺の奥から残堀川並木に入ります

真ん中に写っている中央線から

きれいな桜並木はよく見えます

こんな桜の下で

ランドセルを背負った男の子を

ご両親が写真を撮っていらっしゃいました

 

延々と続きます

 

 

人、人、人・・・です

 

 

赤↓辺りが モノレ-ル柴崎体育館駅です

 

今日のboketakaは元気です?(笑)

モノレ-ルは乗らずに

この後約20分歩いて帰宅

 

本日 11,766歩

久しぶりに桜を堪能しました

 

これから、またWEB予約です

先週は危ういところでした

ぼ~っとしてないで頑張るぞ!

 

あっ、「こんなに歩いて大丈夫ですか?」

などというコメントは不要ですから(笑)

 

では、また