”社会的時差ボケ” お得なランチセット | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

boketakaのブログを書く前に

夕飯食べながら、新着フォロ-記事を

更新しながら読んでいたら

今のboketakaに当てはまる記事がありました

 

年を明けてから

 

自分に甘く“社会的時差ぼけ”で

毎日ダラダラとした生活になっています

 

そういう傾向のある人は

体重増加があったらしい・・・

 

年末まで順調に

体重・体脂肪ともに右肩下がりだったのに

油断すると↑

BOSUやTRXストレッチ運動など増えて

辛うじて横ばいに戻す状態

 

睡眠の質も低下して

頭が働かない

 

昨日も、トイレにジムバックを置き忘れたし

 

今日も白菜キムチがなくなったので

いちばん安く販売している

ス-パ-に行くことは憶えていても、

北館で運動した後行ったら

その後頭に浮かんだ切り干し大根だけ買って

白菜キムチは頭になかった

 

レジを終えて、店を出た瞬間

白菜キムチを買い忘れたことに気がついた

 

お日さまとともに起き

社会的時差ボケを解消しよう!

 

さて、最近の日曜は

姉と少しウォ-キングしてからお昼

北口 ISETAN隣の

KLIMTのランチメニュ-を見たら

パストラミ・ホットサンドがあった

しかも、小さく

フォカッチャはライ麦パンに変えられます

と書いてあった

 

もう何年も前

メニュ-の写真を見て

美味しそうだと中に入ったのです

 

当時はパンが変えられたか憶えてないけど

フォッカッチャで食べたんです

 

姉、匂いとパサパサ感が気になって

二度と行かないと拒否してました

 

今回ライ麦パンに変えられるとわかり

ウォ-キングの帰りに食べることになりました

 

単品・コ-ヒ-で注文しようとしたら

ランチセットにされますと

サラダまたはフィナンシェもついて

単品・コ-ヒ-よりも安いです

と勧められました

 

サンドイッチに野菜は入っている

フィナンシェにします

即答です

 

姉の感想は

ライ麦パンは美味しいねぇ

前回サラダにして失敗したから

フィナンシェで正解だよ

とニコニコ顔

 

昨年末、行きつけの

ドト-ル・コ-ヒ-・ハウスが閉店したから

これで 落ち着くといいかな?

 

本日 11,324歩

 

ライ麦パンのパストラミビ-フサンドと

フィナンシェで満足したので

その後のTRXストレッチも

BOSU練習も

いつも以上にしっかりできました(笑)

ポ-ルでの身体ほぐしまで

きちんとやったという“おまけ”付で~す

 

では、また