毎日やっている運動は・・・・閉店の噂を聞いて | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

こんばんは

 

朝起きたら、すぐプランクをやってください

 

その指導が入ってからも

1回も守ってないboketakaです(笑)

 

起きてすぐは 血圧を計り

次に 体組成計で測定

 

朝ご飯の支度もあるし、

BS朝ドラも気になるし、・・・

たかが1分のプランクですが

できませんねぇ (^-^;

 

今朝は起きたら雨、あめ・・・

 

早くご飯食べて

北館で、腹筋やトレッドミルで歩きたい

なんて思っていたものの

時間はどんどん過ぎていく

 

結局は、お昼の待ち合わせ時刻に・・・

最近の水曜日は

ドド-ル・コ-ヒ-ハウス

店に入れば”いつもの・・・”で通じます

 

支配人、若い女性と親しげにお話し

常連のおばちゃん達も

帰り際に女性陣に話しかけていた

 

閉店の噂を聞いて

昔、アルバイトしていた人達が

次々とやってきているとか

店やっている時は全然来なかったのに

急に、みんな顔だしているのよ

支配人の気持ちは複雑なんだろうな

35年守ってきた店を閉めるんだから・・・

 

結局、午前中何もしなかったから

午後のプログラムの1時間半前に行き

腹筋、腹斜筋

そして最近の課題

↑バックエクステンション

背筋を鍛え、腰痛を予防する効果

トレッドミルで軽く20分歩きました。

 

バ-ニングエアロを楽しんだ後は

しっかりとマシン筋トレ4種目

レッグ・カ-ルもも裏に

レッグ・エクステンションもも前

インナ-サイ内もも内転筋

ロ-イング背中

 

ストレッチをやりながら

毎日やっていることは何ですか

確認されました

 

入浴後の踵上げ下げ

 プランク 2分

スポ-ツクラブで

トランク腹筋と

ロ-タリ-トル-ソ腹斜筋

最近やり始めた”バックエクステンション”

一日のどこかで スクワット  

最近しゃがむことが少なくなっているから

スクワットは必ずやって下さいね

下のものを拾うときも、必ずしゃがんで!

 

木曜日ステップのイントラは

しゃがまないと、すぐ指摘されるから

必ずやってます

”他の時もやって!”と、訴えられました

 

言い忘れた!

毎日 1万歩続けてますよ!

 

本日 10,734歩

トレッドミル傾斜率10%で 20分歩けるほど

気力も復活しました!

 

明日は少し暖かそうですね?

周囲に気をつけて

外の空気も吸いましょうね

 

では また