アメリカから心配して・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

こんばんは

 

先週あぶれた骨盤コンディショニング

余裕で入れました

 

感染拡大に逆行した感じですが

ゆったりめのヨガとか

背骨コンデショニングの

人数制限が昨日から少し緩和されたのと

web予約トラブルが多いお年寄に対応して

1週間前からの感染者500人越で

参加取りやめた方が増えたからかな?

 

今週の内容は2週間前と同じ”足中心”

 

左右のすねの骨の内側を

親指で押したチェックから始まり↓

 

足回し

上体たおし

座骨神経ストレッチ

そして

仙骨セルフ矯正で終了

プログラム終了後はストレッチエリアで

↑ これと

 プランク 2分

トランク腹筋 20回2セット

 ロ-タリ-トル-ソ腹斜筋

左右それぞれ 15回×2セット

 

この後トレッドミルで歩こうかとも思ったけど

もう姉がこちらに向かっていると判明

すぐ着替えて合流

 

姉は、銀行に用があるとのこと

お昼までには まだ早い

どうせならと散歩も兼ねて

Green Springsにある本店まで行きました

 

お昼を食べ終えた頃

アメリカに住む甥の息子

Kから姉にメ-ルが入りました

 

日本はコロナで大変ですが

頑張ってください

 

Kは今週1週間は

サンクスギビングホリデ-で

学校がお休みとか・・・・

まだ起きているはずと

skypeしちゃいました

 

会話の初めこそは、

お互いのコロナ状況報告

やっぱりトイレットペ-パ-が買えなかったとか

暫くすると Kが改まった感じで

あのう、お願いがあるのですが・・・

 

やっぱり、そこか!

一生懸命交渉していました(笑)

 

甥家族との楽しい会話も終わり

午後のエアロに・・・

やっぱり参加者は少なかった

 

帰宅して 7,200歩ぐらい

姉を送りながら、遠回りして買い物

 

本日 10,224歩

 

明日の日中も、今日と同じぐらいだとか

風邪を引かないように

気をつけてくださいね

 

では、また