苦手なバランスボ-ル | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

こんばんは

 

この3連休

どのように過ごされましたか

 

勤労感謝の祝日であっても、

働いてないboketakaにとっては

その日行くスポ-ツクラブのプログラムに

影響があるかどうかだけが問題

 

月曜日の北館は

祝日営業開始が10時と遅くなろうと

参加プログラムが11時30分開始だから

ちょっと出遅れて

で 歩く時間はなくても

できましたよ

 

エンジョイエアロ開始前

隣のスタジオが終わったインストラクタ-

今日は動き足りないから

久しぶりにエアロに参加しようかなぁ・・・

なんて、うちのイントラをおちょくっていました

嫌ですよ~

イントラさんに参加されたら

緊張しちゃいますよ~

それを聞いていた野次馬boketakaたち

イントラ2人で前で指導されたら

まるべイベントみたいだね

いいじゃあない!

と囃し立てましたが、

そこは、大人の冗談、

普通に始まりました

 

でも、ちょっと影響受けたのか

うちのイントラさん

開始数分は

結構ミスっていました(笑)

 

さて、いつもは夕方5時半から

フィジカル・トレ-ニングなんですが

トレ-ナ-さんの都合で

本日は3時からと早まりました

 

苦手なバランスボ-ルトレ-ニング

骨盤を後傾させるときに

腹筋でボ-ルを転がすようにと言われますが

腹筋、力 入ってないよ

肩甲骨あげない!

しつこく注意されます

ボ-ルをバウンスさせるときも

中心軸が左にずれた

だの

身体が前に傾いている

だの、よく注意されます

 

極めつきは

じっと静止していること

四方どこから押されても

ぐらついてはいけません

 

だいたい最初の1回は

大きくバランスを崩して

思わずアァ~声を上げてしまいますね

 

↑サイドベントでも

膝が曲がっている

だの

身体がねじれている

だの、課題はいっぱいです

 

正しい身体の使い方って難しいですね

 

この後、トレッドミルで25分歩いて終了

 

本日 10,148歩

 

明日は最高気温が6度も下がるようですね

気温の変化についていけますように

 

では、また