2019/01/04 Fri. Solvang, California | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2019/01/04 Fri. Solvang, California
カリフォルニア州ソルバング

サンルイスオビスポからハイウェイ101を南へ下って約70マイル、1時間。午前9時前にソルバングに到着しました。

ソルバングは州道246号線に沿ってデンマークをイメージした建物が並んでいます。確かソルバングのことは大手旅行会社が作るパッケージ旅行のパンフレットから情報を得たと思います。カリフォルニアはすでに多くの観光スポットを訪れていますが、ソルバングは今回が初めて。デンマークの街並みには統率感があり、というか、もともと西洋的な文化の中に別の西洋の文化が入ってきているので、そんなに違和感はありません。

朝早いこともあってほとんどの商店は営業していません。一部ブレックファストを提供している店だけにお客さんが入っている感じです。お買い上げするものもなく、通りに面した部分を1往復しただけでソルバングを後にしました。

デンマークに興味があれば悪くはないと思いますが、いかんせん手狭な感じ。特にアクティビティが無さそうなので、1日を通して過ごすのは難しいでしょう。