2019/01/04 Fri. Solvang, California | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2019/01/04 Fri. Solvang, California
カリフォルニア州ソルバング

午前7時前にサンルイスオビスポのスーパー8を出発し、フォード・フュージョンハイブリッドを駆って国道101号線を南へ向かっています。

途中でクルマに給油したり、ビデオカメラのメモリーカードを交換したり、ちょこちょこ止まりながら走ること約60マイル、1時間。ビュエルトンの町でハイウェイ101を下りました。ここから一般道を経てこの日最初の目的地ソルバングへ向かいます。

途中、杉の木が沿道にズラリと並ぶところがありました。両脇の木があまりにも立派なので、道路に光が届かないほどです。直線的な杉並木を抜けた先がソルバングです。

ソルバングはデンマークの街並みを再現したところ。日本で言う「東京ドイツ村」みたいなところかな?と思いを馳せ、一度は訪れてみたいと思っていました。路上のパーキングスペースにフォード・フュージョンハイブリッドを止め、街を歩いてみます。