2019/01/04 Fri. United State Route 101, Californ | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2019/01/04 Fri. United State Route 101, California
カリフォルニア州国道101号線

午前7時前にサンルイスオビスポのスーパー8を出発。フォード・フュージョンハイブリッドを駆って、国道101号線を南へ向かいます。

「南へ向かいます」と書きましたが、サンルイスオビスポから見るとこの日の最終目的地ロサンゼルスは南東に位置します。そのため、時より進行方向正面から冬の朝陽が低く差し込んできます。冬の夕刻の太陽は弱々しいにもかかわらず、朝陽はとても元気です。

走り始めてから約1時間。ふとビデオカメラを見ると動いていませんでした。おかしいと思って確認すると、昨日からメモリーカードを交換していませんでした。昨日は今回の旅の中で2番目に長く走行した日でもあったためメモリーカードの残量がほとんどなく、録画を開始してからすぐに停止してしまったものと思われます。

メモリーカードを交換するために一度ハイウェイを外れました。たまたま沿道にガソリンスタンドが現れたので、併せて給油も行いました。

準備万端にして再びハイウェイに戻り、国道101号線をさらに南東方面へ向かいます。