2019/01/04 Fri. State Route 154, California | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2019/01/04 Fri. State Route 154, California
カリフォルニア州道154号線

午前9時にソルバングを出発。再びフォード・フュージョンハイブリッドに乗り込み、州道246号線を東へ向かいます。

デンマークの街並みはソルバングのほんの一角でしかなく、郊外はアメリカ風の建物すらありません。まだ陽が高く上がり切っておらず、山影に入ると暗い影の中を走るところもありました。

ソルバングから走ること約10分で州道246号線は終了し、州道154号線に合流しました。交差点はランナバウトになっていて、州道154号線の流れを断ち切っています。

それもそのはず、州道154号線は国道101号線の迂回路になっています。国道101号線を直通するよりも10マイルほど短縮されるため交通量は少なくありません。特にサンルイスオビスポ方面からのサウスバウンドは緩やかな下り坂になっているため、信号では大きな事故が発生する可能性があるからだと思われます。

州道154号線をサンタバーバラ方面へさらに走り進めます。