1999/11/10 Wed. White Sands National Monument, N | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/11/10 Wed. White Sands National Monument, New Mexico
ニューメキシコ州ホワイトサンズ国定記念物

ホワイトサンズ国定記念物です。白い砂しかない世界で走り回り、転げ回って幾分疲れました。

前回、1999年6月に訪れた時は雨が降った後だったらしく、砂が少し湿った感じでした。そのため、紙コップがあれば砂の城などを作って遊べました。

しかし、今回は雲ひとつ無い上天気。日差しが強く、砂も乾燥していたため砂がまったく固まらず、単なる砂山しか作ることができませんでした。ただ、ここまできたらやはり砂山つくりよりも、上天気の元で白い砂を見ることを優先したいと思います。

白い砂で3時間ほど遊んでからホワイトサンズを後にしました。その後再び真っ赤なフォード・マスタングを駆って国道70号線からインタステートハイウェイ10号線に入り、ローズバーグのKOAをこの日の寝床にしました。

 

これでこの日の行動はすべて終了です。

 

 

〔1999/11/10 Wed. の移動〕
アーテジア(ニューメキシコ)~ホワイトサンズ国立記念物~ローズバーグ
302マイル(483.2km)

トータル
8,652マイル(13,843.2km)