1999/11/10 Wed. White Sands National Monument, N | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/11/10 Wed. White Sands National Monument, New Mexico
ニューメキシコ州ホワイトサンズ国定記念物

レストエリアで昼食を食べた後に目の前にある砂の山を登ると、そこは一面の白い砂の世界でした。この砂の世界に私と相棒Gの二人だけしか視界に入りません。砂の上には足跡ひとつ無い、本当にまっさらな状態でした。

我々は砂の上を走り回り、転げ周り、時にはアホなこともしながらはしゃぎまわりました。暑すぎず、寒すぎず今がベストシーズンだと思いますが、本当に誰もいません。

ホワイトサンズはアラモゴードの町に基点を置けば1日ゆっくりと楽しめますが、アラモゴードにアプローチすること自体がとても大変です。至近の中核都市はテキサス州エルパソかニューメキシコ州アルバカーキ。日本からはどちらの都市へも直行便はなく、1回以上飛行機を乗り継がねばなりません。

ただ、そうまでして行く価値のある大変ヴァリューの高い国定記念物です。この白い砂漠は一生に一度は見ておきたいものだと思います。