ただいま募集中

第2回オンライン(ZOOM)

『心理カウンセリング力養成基礎講座』

【告知】第2回オンライン『心理カウンセリング力養成基礎講座』 

 

『笑顔のプログラム』

~子どもと笑顔で過ごすためのプログラム~

【笑顔のプログラム】対面のみの講座なのでひっそり募集しております

 

下記の“お申込みフォーム”からお申込みください。

 

 

最近、

 

『基礎から学べる

 2か月で心理カウンセラー資格取得』

 

っていう広告が

やたら出てくるので、

 

サイトを見てみました。

 

 

安っ!

 

早っ!

 

 

思わず資料請求してみようかと

思いました。

 

しないけど。

 

 

心理セラピスト 白根月子です。

 

 

ざっくり

サイトに書かれていたことを

読んでみたけれど

 

 

『思考の歪みを解消する』

 

ということなんですよね。

 

 

『否定的に考えるクセに気づかせる』

 

 

それもそう。

まずそこがわからないと

どうしようもない。

 

 

でもね。

そこに気づいている人は

いっぱいいるんですよ。

 

その思考の歪みに気づいて

 

『あぁ、そうですね。』

 

って、解消できれば

カウンセラーなんていらない

と思いますよ。

 

 

私が育児中

『13の魔法の言葉』

だったかな?

 

ものすごくヒットして

ベストセラーになったように

記憶しているのだけど、

 

それを読んで

そのまま子育てに生かせれば

 

「不登校」や「ひきこもり」が、

こんなに増えることは

無かったんじゃないかと

思っているのです。

 

 

わかっちゃいるけど

やめられない

 

が問題なんです。

 

 

『否定的に考えるクセ』

 

に気づくだけじゃだめで、

 

その

『否定的に考えるクセ』

 

が、どこからきているのか

 

そのもともとのところを

解消しないとダメなんですよ!

 

 

結局、一時的に

 

『思考の歪みを解消』

 

したところで、

 

その時は、

 

「スッキリしました。」

 

ってなるけど、

 

根本的な原因を見ていないから

 

 

頭ではわかるけど

心が付いて行かない

 

 

という状態はそのままで、

 

しばらくすると

 

また、苦しくなってきたり

するのです。

 

 

先日の↓↓↓

 

カウンセラーの資格を取ってすぐにカウンセリングができると思ってますか?

 

 

では、カウンセラーの

『自我状態』

について書いたけど、

 

それだけじゃダメなのですよ。

 

 

現在のクライアントの

『思考の歪み』

だけでなく、

 

その

『思考の歪み』

の原因にアプローチしていかなきゃ

どうにもならないのです。

 

 

昔TVで見た

台所やお風呂の

パイプ洗剤のCMの

キャッチコピーと同じで、

 

 

臭いにおいは

もとからたたなきゃダメ!

 

 

なんですよ!

 

あ~っ。

このキャッチコピー

ほんとは使いたくなかったんだけどね。

 

これしか思いつかないのが

私のポンコツ頭なので。

 

 

-------------------

 

ただいま募集中

第2回オンライン(ZOOM)

『心理カウンセリング力養成基礎講座』

【告知】第2回オンライン『心理カウンセリング力養成基礎講座』 

 

『笑顔のプログラム』

~子どもと笑顔で過ごすためのプログラム~

【笑顔のプログラム】対面のみの講座なのでひっそり募集しております

 

下記の“お申込みフォーム”からお申込みください。

 

『心理カウンセリング力養成基礎講座』

をご受講いただくためには、

 

「無料体験講座」をご受講いただくことが

必要です。

(無料体験講座もZOOMです)

 

ただし、「無料体験講座」を

ご受講いただいたからといって

『心理カウンセリング力養成基礎講座』

を受講しなければならないということは

ありません。

 

ご安心ください。

 

~無料体験講座日程~

(すべてZOOM)

 

2022年9月3日 (10:00 ~ 12:00)

2022年9月17日 (10:00 ~ 12:00)

2022年10月1日 (10:00 ~ 12:00)

2022年10月8日 (10:00 ~ 12:00)

2022年10月22日 (10:00 ~ 12:00)

 

お申し込みフォーム

 

第1回オンライン『心理カウンセリング力養成基礎講座』受講生さんのご感想はこちら。

【感想①】第2回オンライン『心理カウンセリング力養成基礎講座』

【感想②】第2回オンライン『心理カウンセリング力養成基礎講座』

【感想④】第2回オンライン『心理カウンセリング力養成基礎講座』

 

 

 

メンタルサポート研究所提供動画サイト

『こころのミカタ』は

ただいま、初月会費無料キャンペーン中

こちらから ↓↓↓

 

 

カウンセリングのお申し込みは

こちらから ↓↓↓

 

 

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 音譜『らしさインタビュー』で

   取り上げて頂きました。

 

 

ホームページもご覧ください。

 


 

インナーチェンジングセラピー 羽
 白根月子

一般社団法人メンタルヘルス協会認定
上級カウンセラー 

メンタルサポート研究所グループ所属
 NPO法人こころサポート活動会員