ご感想お2人目です。

 

お1人目のご感想はこちら。

【感想①】第2回オンライン『心理カウンセリング力養成

 

 

11月5日から開講する

 

第2回オンライン(ZOOM)

『心理カウンセリング力養成基礎講座』

【告知】第2回オンライン『心理カウンセリング力養成基礎講座』

 
 

一体何を学ぶの?

とうい方のために、
まずは、第1回目の基礎講座を

受講されたみなさんの
ご感想をアップしていこうと思います。

 

 

心理セラピスト 白根月子です。

 

 

①    何を期待して受講をきめましたか

②    無料体験講座の何が一番刺さりましたか

③    講座に一番期待したことは何ですか

④    ③は期待に沿っていますか

⑤    講座のおすすめポイントは何でしょうか

⑥    講座の改善ポイントがあればお聞かせください

 

●匿名希望 女性 40代

 

①    長年カウンセリングを「受ける側」でしたが、心の状態について体系的に理論で学びたいと思ったからです。また、事前に参加できない日が何日かあることがわかっていましたが、補講や録画データで対応していただけることも決め手でした。さらに、基礎講座は講師により、無料または安価で何度でも再受講できるというシステムはあまりないので、しっかりと学び、活かすことを重視している団体の姿勢がうかがえました。

 

②    講座のカリキュラムとフレンドリーな雰囲気。

 

③    学ぶことで、自分だけでなく、家族や周囲の人たちへの理解が深まること、対応の仕方がわかるようになることを期待しています。

 

④    復習する時間がとれず、学びが浅いので、逆ににわか知識を自分に当てはめて、少し辛くなっているところです・・・。だからこそ、もっとしっかり学びたいと思っています。

 

⑤    カリキュラム、講師(月子さん)の経験談、フレンドリーな雰囲気。

 

⑥    私は、ZOOMよりも対面のほうがよかったです。受講生同士でもう少し交流する時間があるといいなと思いました。

 

-------------------

 

 

『心理カウンセリング力養成基礎講座』

をご受講いただくためには、

 

「無料体験講座」をご受講いただくことが

必要です。

(無料体験講座もZOOMです)

 

ただし、「無料体験講座」を

ご受講いただいたからといって

『心理カウンセリング力養成基礎講座』

を受講しなければならないということは

ありません。

 

ご安心ください。

 

~無料体験講座日程~

(すべてZOOM)

 

2022年9月3日 (10:00 ~ 12:00)

2022年9月17日 (10:00 ~ 12:00)

2022年10月1日 (10:00 ~ 12:00)

2022年10月8日 (10:00 ~ 12:00)

2022年10月22日 (10:00 ~ 12:00)

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 

メンタルサポート研究所提供動画サイト

『こころのミカタ』は

ただいま、初月会費無料キャンペーン中

こちらから ↓↓↓

 

 

カウンセリングのお申し込みは

こちらから ↓↓↓

 

 

 

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 音譜『らしさインタビュー』で

   取り上げて頂きました。

 

 

ホームページもご覧ください。

 


 

インナーチェンジングセラピー 羽
 白根月子

一般社団法人メンタルヘルス協会認定
上級カウンセラー 

メンタルサポート研究所グループ所属
 NPO法人こころサポート活動会員