メロンパンの皮 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





今までも寒いのは寒かったけど
今日は一段と寒さが増してました…

しかも大阪では滅多にない
雪っていう天気予報が出ていたから、
今日は朝からバイトだったので昨日からすごく不安で顔


今にも降りそうな感じはしてましたが
まだ降ってはきていなかったので、
お昼までのバイトが終わったら
家族から頼まれていた買い物だけさっさと済ませて家に帰って家


家に着いたらすぐにストーブを点けて
真ん前に座り暫く暖まってましたよ炎



バイトは今日が今年最後の出勤だったので
入ったばかりの頃よりどれだけ成長して、
1人でこなせれているか先輩に見てもらい。

やっぱりまだまだスムーズに出来なくて
お客さんには待たせっぱなしでした…
来年1月には1人で出来る様に!



*追記*
今日が仕事納めって事で
12月に入ったばかりだから給料はまだだと思っていたんですが、
なんと!私にもあったんです!

勤務時間は短かったから金額は少ないけど
初めて働いて初めての給料はむっちゃ感動ものですきゃ

それを貯金するか、
好きなのを買うかどうしようか悩み中…




寒くなるのが分かってたんで
帽子を被ったりむっちゃ防寒して手袋

雪の予報は今日だけで
明日は一応晴れみたいだから、
明日お正月の買い物に行くかお昼にお風呂に入るか迷い中…
そろそろお節の準備も始めていかないとですからおせち


お節はもう食べたいのだけ作るけど
それでも煮たりするから、
日を置いてしっかり味を染み込ませなきゃいけないので早めから。

31日にバタバタしない様に今からねキラキラ


それに加えて、
ギリギリでパンとかも焼こうと思ってるから
ほんと忙しくなりそうだけど、
まだアップしたい記事はあるので
少しでも時間を見つけたらチャッチャと投稿しますふきだし

急ぐから誤字とかありそうですが
見つけてももう無視しちゃって下さいねショボーン

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

以前、
「最近魚を食べたい」って書きましたが、
魚もだけど他にメロンパンの皮にもはまってきましたきら

言わゆるメロンパンのクッキーですメロンパン


何故かいきなりはまり出して
多分バイト先のメロンパンが根元だと煙
買ってきたのを美味しそうで我慢できず、
少しかじってみたのが始まり。

そしたらむっちゃ久しぶりに味わうのが美味しくて感動し、
食べて幸せな気持ちになってそれから・・・



パン生地はまだちょっと食べれないけど
クッキー部分は食べれて、
むっちゃいやらしいけどパンを残し皮だけを汗

でもそれだけでも、
食べれるだけかなり進歩したんですよ!

前は手に着いた砂糖とかも
口にちょっとでも付くだけですぐに拭き取る程だったんですから…



メロンパンなら何でもよくて、
パン屋さんで売っているのや市販の袋パン等々フランスパン、プール

あ、でも、
『メロンパンのクッキー』っていうのがあったと思いますが、
あれとは全く違うのです!


メロンパンに付いているクッキーだからこそがいいんですflower*



更にメロンパンだけに限らず、
パンにクッキー生地が付いていたらいいって感じ



↑こんなんとか。

これはパン屋さんので
『チョコマカロン』と『カフェブール』という名のパンにくきぅ

どっちもクッキー生地があるでしょ?cookie*


しかもこれだけじゃなくて
クッキー部分もだけどパンの裏側の薄い生地も食べていますぼー
薄皮1枚をめくる感じでね。


んで、
クッキー部分とか周りを食べたらパン生地は余るじゃないですか?

それは勿体無いから誰かに食べてもらいたいとこだけど、
クッキー生地がないメロンパンなんて味気ないので誰も食べずそのまま処分あせ2

パンを作っている側からしたら
こんなのはむっちゃ悲しくなります。
でも仕方ない事でしょうかね、
私のかじった食べかけなんてバフッ!



色んなのを味わいたいから
まだかじって食べている途中なのがあるのに、
また新しくどんどん買ってきてメロンパンだらけパステル


それぞれ味が違うのはもちろん、
サクサク感も全然違ってくるので飽きる事なく味わえてハート


いつかは夢だった1つである、
自分で焼いたパンも食べれたらなぁと…!

やっぱり自分で作っているからには
自分自身で食べてどうなのか知らないとだからね。

丸々1個は無理だから
まずは言っていたメロンパンのクッキー部分だけでも…って思って、
今度焼こうかなと思っていますキラキラ3


只、美味しく食べれるのは嬉しいけど
食べ出すと止まらなくなりそうになるから危険わぁぁ


今買ってあるのを一通りちょっとずつ食べてるんですが、
それで満足したらいいけど
食べ終わってもまたすぐに食べたくなり…

最近はよく甘いのを欲する様になっているので
ほんと食べ過ぎてしまわないか不安っ


周りの人からしたら、
何でも食べてくれるのは喜ばしい事で
もっと食べてほしいくらいと思っているかもだけど、
私からしたら太る恐怖があるので
食べた後が後悔だらけで自分を責めます。
でも止められず食べちゃうんですよねがーん


誰か食べるのを止めてほしいけど
逆に「食べてほしい」って思っている方なので…



誰も居ない時にも食べるもんだから
そりゃ気付かないし分からんですよ。

ほんと、
こんな自分が惨めで堪りません。



今は体重を増やさなくちゃいけないから安心して食べれてますが、
太りやすい体質なんで気を抜いていたらあっという間に怒

調子に乗りそうで怖いです



誰か私を止めて下さい!


とか言いながら
今日も沢山食べているから無意味っすよ↓↓


あぁ…死んで楽になりたいわ…

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

冒頭に言っていた初給料ですが↓



バイトが終わって帰ろうとした時に渡され、
サプライズな感じでビックリ心底では喜んで音符だらけ
開けるまでずっとわくわくにしながら帰宅。


家に付いて荷物とか上着を脱いで
リビングに行くと弟が居て、
そしたら「〇〇(←わんこの名前)死んだ」って…

いきなり言われたから時が止まりましたよ



朝、行く前はすごく元気だったのに
帰ってきたら…だから信じられなくて。

弟が毛布で巻いていてくれていたから見たら…



その子は一番最後に産まれた子で
しかも一番体が小さく弱い子でしたが、
周りの子よりも激しくて元気でした

でも体が小さいからか、
よくいじめられていたり
噛まれたりしていてしょっちゅう喧嘩も。


死んだ後の体を見てみると
体中に傷だらけでむっちゃ可愛そうでした…



犬の保険にも入ったばかりで
近々連れていこうとしていたのに



年末に向けて気持ちが高ぶっていたのに、
一気に気持ちが駄々下がり年を越す事なんてどうでも涙


なんで家のわんこが…

神様なんてもう信じられません。





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね