レオパード柄ネイル・酢キャベツダイエット・注文した粉 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





今日は朝から雨が降っていましたね雨

昨日はまだ寒いのはましでしたが
今日は一気に気温が下がって寒くなって、
今週からはもう冬らしく寒くなるみたいです…

寒かったら外に出るのも嫌になって
歩きに散歩にも行けなくなるから、
家に引き込もって運動不足になりそうです。


今までは歩いて
食べた分も消化していたと思うんですけど、
歩かなくなると体重が増える一方になっちゃいます怒

「歩くから食べてもいいや」って思っていた事もあって、
歩きに行けなくなると食べる量も減るかな?
まぁ私自身は食べれなくなった方が
体重も減って嬉しいけど、
体力がなくなっちゃうとバイト出来なくなるから自身との格闘ですよビックリ!

食べる量は変えずに、
歩く分を他の事で家で出来る軽い運動に変えたらいいですかね。



そんな中雨でしたが、
夕方には止んでいたので1時間ちょっと歩いてきました

雨だと傘をさすのもめんどくさくて
濡れる事自体嫌なんですけど、
まだ今日は今週の中で気温が高い方だったから
歩くのは今日しかない!って思って行ってきました肉球

歩きに行った時は
雨が降っていたのはましになっていたので
ザーザー降りに戻る前にパパッと行って。


前回歩いた時からずっと左脚首が痛かったけど
我慢して行きどうにか帰ってきましたキラキラ
なんですけど、
明日になったら痛みが増していそうですが…


気温ましかな?って思っていましたが
やっぱり寒い事には変わりなかったから、
行きも帰りもずっと鼻がズルズルいってました

冷たい風も吹いていたから
顔に当たって更に寒く感じ、
体温も下がっていと思います。

なるべく風が当たらない様に
特に顔が寒くなるので下を向いたまま歩いてましたムムム



皆さんはもうストーブって点けているんでしょうか?

私ん家は出してはありますが、
まだ灯油を買ってないから点けれません…
今はまだ何とか床暖を点けて過ごしてますけど
そろそろストーブの出番が必要です!

もしくは暖房を点けるとか?

でもそっちの方が電気代かかりそうだから
ストーブの方がいいかもです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日、いい天気だった中、
来年の成人式で着る着物について話し合いがありましたおんぷ♪

着物はもう以前に決まって買っているので
後はそれに合わせる細かい付属品とか、
成人式当日、何時から着付けするとか
他にも色々確認も込めて話してましたキュン


私を担当してくれている方は
とても話しやすい方でお母さんとも話がすごく合います!
何か性格的に似ているんですよね(笑)

前だったらよく見ているドラマの話をしていました花


昨日もまた
着物とは全然関係ない話をいっぱいして笑い合っていたし、
色々と楽しくて
「あぁ、この担当の人でよかった」って思いましたキャ



んで着物を買った時に
買った特典としてお母さんはお米を貰い、
私はネイルをしてもらえる事になりましたはーと2



最初ネイルは、
割れてきたりしていたから
塗る方じゃなくてケアだけしてもらうつもりだったんですけど、
してくれるネイリストさんに見てもらったら
「縦爪でむっちゃきれいな爪だね!」とか
「ネイルする時の見本モデルになるわ!」な事を言ってすごく爪を誉めてくれましたネイル

「回りにネイルする人が居たら絶対頼むわ」みたいなね。

それに調子に乗って私も
せっかくだからケアじゃ勿体無いので、
してもらう事にしましたキラキラ



見本はいくつかあって
まずはその中から好きな色を選んで私はラメ入りゴールドを塗ってもらいました音符



始めに塗る前に、
爪の形を整えたり少し削ったりして
ベースコートを塗ってから爪先にグラデーションの様に塗って。

それで終わりかな?って思っていたんですけど
次に好きな柄かシールを選べて、
また見本を見せてもらい、
そしたらレオパード柄があったのですぐに決まりましたあしあと


レオパード柄は私自身も自分でしてみたかったデザインで、
でもなかなか難しそうだったから出来ませんでしたあせ

なのでここでプロの方にしてもらい、
流石プロさん!って思いましたね投げKISS
手先が細かい事で
不器用な私はこんなのまだまだ無理です…



柄も描いてもらったら今度こそ終わりかな?と思っていたら、
何やらゴソゴソしだしてパーツとかを出して
これに合うのを合わせていました


合ったパールやストーンを付けてくれて
むっちゃ豪華なネイルになりましたよ上



仕上げにトップコートを塗って
何か香り付きのも爪の周りに塗って出来上がりです!



とても満足のいく仕上がりで
これを見たお母さんや担当の方も「すごいね!可愛いネイルになったね」って言ってくれましたpi-su


けど塗ってから
乾かさないといけないので
暫くはなるべく爪に当たらない様にしなくちゃいけなくて、
荷物を持ったりドアを開けたりする時大変でした…

気を付けていたおかげで
乾くまでそのままの状態で保てました音符



ずっとこのままがいいけど
いつかは剥がれてきてしまうから
何だかとても勿体無い感じがします



特典でやってもらいましたが、
これを気にネイリストさんにしてもらうのもやっぱりいいなって思いました!

でもプロの人にしてもらうのは結構高くつきそうなので、
もししてもらうなら2.3ヶ月に1回とかになりそうですショボーン



まぁ今回、
実際にしてもらいすごくいい経験でしたよハート

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

先週作り置き
私用として1品作ったんです。



酢キャベツと言うのでお酢に漬けたキャベツです


酢キャベツダイエットと言って
指原莉乃さんが始めたと話題になったダイエット法だそうです。


置き換えダイエットとは違い、
酢キャベツを毎回の食事に加えるだけで
食事制限や無理な運動の必要はないって言うのですキラキラ



色々食べれる様になってきて
体重増やさないといけないけどやっぱり嫌な部分もあるので、
これを知って試してみたいと思い作り置きの1品で私専用にyaa


食べ頃は、
お酢に漬けてから半日から1日後がいいらしく、
私は1日漬けた翌日から食べています



1日経つとこんなにしなしなになって
だいぶかさが減っていました。


毎食100gくらいずつ食べたらいいみたいなんですけど、
私はそんなに沢山食べれないから
お箸で2摘まみくらいずつ食べています!

お酢だか酸っぱいのは酸っぱいけど
少しずつだったら食べて続けていけそうな感じですご飯



食べ始めてから約1週間経ちますが、
他に食べているからか体重はそんなに減っていませんもやもや

食べてる量が皆より少ないってのもあるかも知れないけど
私にとって効果はいまいちですね…

まだ始めたばかりだし
これからも続けていってどうなるか検証します。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

それと摂食障害になってから
ずっと便秘に悩んでいて、
何かいい改善方法はないか色々調べていました

するとモニターとして、
タイミングよく快適スルンと言うのを戴きました星



赤ちゃんや妊婦さんにも使えるので
粉状になってて飲みやすくなっています花


これも毎日飲み始めてから1週間くらい経つんですけど、
かなりいい傾向ですよ!

毎日出るって訳ではありませんが、
出る時は一気に出てくれるのですっきりです(*'∀`*)v


もう1箱あるから
まだ飲み続けて便秘解消したいです音符

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

それから、
ずっとパンを作る粉が無くて作れないって言っていましたが、
どうも買いに行けそうになかったので
結局ネットで注文して頼みました



それが土曜日に届き、
これでやっと色んなパンを焼けますよGOOD


粉を買うついでに
5000円以上買ったら送料が半額になるので
5000円分他にも色々買いましたぷっ


どれもいつかは使う物だから
いい機会だし出来るだけ5000円ちょっとで済む様に選びすぐって。

ポイントも使って買ったから
5000円以下で済みましたよハート



焼きたいと思っているパンはいっぱいあるので
明日は予定があるから
この水曜日か木曜日に何か焼こうかなって思いますフランスパン、プール





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね