バイトの面接を受けて/飲んでみたジュース②③ | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





無事、バイトの面接受けてきましたー

面接は夕方の4時からで
もうそれまでずっとドキドキの心臓バクバクでしたよ。

バイトの面接自体は数年ぶりだったんですけど、
初めてした時は数年前の
16歳になりたての頃だったから、
まだまだお子ちゃまで全く話せず終わっていました…

それから数年後、
成長して20歳になって
病気もだいぶ克服して回復してきたから
再びバイトに挑戦です!

まぁ相変わらず人見知りだから
緊張しまくりでちゃんと私の気持ちが伝わったか分かりませんが、
取り合えず言いたい事は言えたと思います…



今回応募したとこは
私がすごく働きたいと思っていた職種で、
しかも家から近いとこだから
「これは絶対に受からないと!」と応募した時からずっと心構えしてましたは?

家で何回も実際に
面接した時のシュミレーションをしてて、
1人でだけどこれを言おうとか練習してました

なるべく噛まない様にとか、
スムーズに言える様にとかトイレでもぶつぶつ言ってました(笑)


バイトの面接を受けた事はもちろん親には内緒にしてましたが、
もしかしたら弟は気付いていたかも知れないです汗
親が居なくても
弟が家に居る時には言う練習していたんでね。

弟は「何かぶつぶつ言ってるな」って思っていたと思いますふきだし
でも何も言わず、
弟は弟でパソコンをいじっていたんですけどPC



前回言った様に、
ほんとはバイトしていいのは
体重がもっと増えてからじゃないとダメって言われているけど、
もう自己判断で勝手にしちゃってますてへ

自分自身の中で
体重が28㎏越えたらバイトしよう!って決めていたから頑張って食べて増やし、
とうとうここまでこれた感じです。

食べるのはかなり格闘しましたよ…

でもずっとずっとバイトはしたかったので
バイトするのを目標に頑張り食べてました!


食べれるのが増えてきて、
食べたら体重が増えるのは当たり前なので
毎回測る時に増えた数字を見たらむっちゃショックでハァー

けどここを乗り越えたからこそ、
今バイトの面接を受けれたのですが。



面接に行くときはお母さんに車で送っていってもらいました車

バイトの面接だと気付かれない様に
普通の会話の中で自然に「〇〇に連れていってほしい」と言って、
行きだけは車で帰りは歩いて帰ってきました

最初、お母さんは
「何か用事あるんやったら待っとくで」って言われたからドキッとしましたが、
「先帰っといていいから」と伝えたら
軽く買い物だけして帰ったみたいです。

もしここで一緒に待たれでもしたら
あっという間に分かられていたかもです…


私も面接が終わったらちょっとだけ買い物して歩いて帰ってき、
やっとずっと考えていたバイトの事から解放されました煙

でもまだまだ安心は出来なくて、
採用だったら来週の土曜日までに連絡があるようです

それまで常に電話が鳴らないか気にかけそうだし、
いつかかってくるかも分からないからあんまり出掛けるのも出来なさそうですね



あぁ…
終わってホットしたいとこだけど、
採用されたかどうかむっちゃ不安なので
来週土曜日までは頭の中がその事でいっぱいです絵文字

きっと大丈夫!って思っていたいけど
心配ばかりが積もります・・。

大丈夫、採用されている!と
自分自身に暗示しながら電話が来るのを待ちつつ過ごしていきます

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

話はがらりと変わり、
この間夕方くらいから歩きに散歩に行っていたんですね

その帰り道、
ぶらぶら歩いていたら目の前ににゃんこが居て
思わず立ち止まって写真をパシャパシャとってましたカメラ



多分野良ちゃんだと思うんですけど、
毛の色(模様)が見たことないなと思って猫


こっちを向いてくれるタイミングを伺い、
音を出したりして向いてくれた瞬間を狙い
「今だ!」って撮りまくりました満足

道すがって行った人達は
「あの人何してるんやろ?」って思っていたかもですね。



にゃんこは動かずずっとそこに居たけど
私は撮るのを満足したら散歩の続きで歩いて帰りましたきらきら

歩いているとこんな出合いとかがあるから、
同じ道のりでも毎日違ってくるので
色んな発見もありますよ音符

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここからやっと本題って感じです。

いつもの飲んでみたシリーズですが
また次から次に溜まってきていてねははは

寒くなってきたら飲むのも少なくなるかな?って思っていたんですけど、
喉が渇く事には変わりないので
まだ冷蔵庫にはいっぱいあるのについつい買っちゃいますミネラルウォーター


週1くらいで新しく新商品も出るから
それの味も味わってみたいし


買う前にカロリーは必ず確認はするけど
食べれるのが増えてきたら、
ジュースのカロリーはあんまり気にならなくなってきたんですよね…

まだ躊躇したり買うのを躊躇ったりするのもありますが、
大抵はちょちょいと買い物かごに入れてますクラムボンは笑ったよ


最近は何だかしゅわしゅわ系がよく飲みたくなってきていて、
買う時はまず炭酸が入っているのから見て買っています。

更にそれ+、
他に飲んでみたいのがあったら2つとも買って
だから段々溜まる一方なんですがむむっ



では、今回紹介するのはシリーズでまとめて、
写真に溜まっていたのを一気にアップします!


シリーズで言うとキッコーマン豆乳飲料です

それぞれ期間限定や
定番で売っているのがあったりしてます。

期間限定のだったらもう売ってないかも知れませんけど
その場合は紹介が遅れてすみませんっ


チョコミント


まず最初に紹介するのはこちらです!

このチョコミント味は
発売される前から知っていて、
発売された時からずっと探していたんですけど、
どこにも売っていなくてなかなか見つけれなかったんです…

でもお母さんと一緒に買い物に行った時に
ぶらぶら回っていたらふと見つけ、
「あった!」ってすぐに2個確保しました星


ずっと飲んでみたかったのだから
期待感が増しながら飲んでみました。
思ったよりミント味は感じなくて
なのでチョコミントがあんまり好まないって人でも飲めると思います笑顔

でも逆にチョコミント党な方にとっては
物足りなく感じるかもです汗

私も飲んでみて
もっと強くてもって思いました

けどこれはこれで美味しかったから
既に何回かリピして飲んでますまるちゃん風



バニラアイス


これも探していたので、
チョコミントと並んでいたのを見つけたから
一緒に確保して買いました!


バニラアイス自体はまだ食べれませんが
この豆乳飲料でも結構バニラアイスの味がはっきりして、
思ったより甘かったし久しぶりに味わうバニラは美味しかったですハート

けどやっぱり他のより
少しカロリー高いからちょっとずつ飲んでいましたぼー



マロン


これは以前に
一回紹介したことあったと思います


モンブランは食べたことないからはっきりとは分かりませんが、
マロン?栗の味は程よくあってホクホク感はありました栗

まぁちょっと薄いかな?とも思ったけど
豆乳だからこれくらいが丁度いいのかもぶー

栗だからもしかしたら
今の時期限定かも知れないので
気になる方はお早めに。



よもぎ餅


これも発売されるのを知った時に気になっていたのです!

和スイーツのよもぎ餅がジュースになって、
しかも豆乳に合うのかどうだか…


味が想像も出来なかったから
お試しで1つ買い飲んでみましたキラキラ2

そしたら、想像していたより
よもぎの味が強くてあんこの味は後からくる感じでしたミント2

これは好き嫌いが結構分かれると思いますよ

私は大丈夫だったけど
お母さんに1口あげたら微妙な反応していたので。

まぁ1度飲んでみるのもいいと思いますが、
私は1回飲んだらもういいですねプ―



ココナッツ


これは普段から定番で売っていると思います


ココナッツはあんまりな方が多いと思いますが、
私はジュースなら大丈夫なので
もちろんこれも美味しく飲めました♪

豆乳のおかげでだいぶマイルドになっていて
後味でココナッツの優しい甘さがきてましたパステル

私はとても飲みやすくて
これならゴクゴク飲めちゃいそうですけぃ




と、今回は写真にあった5つ紹介でした

キッコーマン豆乳シリーズは種類が豊富で
これからもまだまだ新味が出てきそうですはっ


今売っているのでも
飲んだことないのも多いから、
1つ1つ買って段々と消化していきたいと思います星





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね