予約していたのがキター!/久しぶりのネイル | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





今日はポカポカいい天気で
暖かい内のお昼間にお風呂に入ってきましたお風呂

昼間だから気温が高い時で
窓から差し込む日の光が気持ちよく、
清々しくさっぱりとしてきましたよ


この気温が高いのは今日・明日くらいまでらしく、
来週からはこちら大阪は20度以下になるみたいで…

この前立冬に入りましたが
冬だとは思えないくらいの暖かさで過ごせていたのに、
いきなり気温が下がっていよいよ冬本番って感じがします雪だるま

今年の冬は寒さはどうなるか分かりませんけど
寒いのは大嫌いだから耐えきれるかわぁぁ
まだ買ってませんがそろそろ灯油も買って、
いつでもストーブが点けれる状態にしとかないとです!


そんな中、
お風呂に入る前体重を測りました。
そしたら前回測った時より結構増えていてかなりショックですがーん

まぁあんだけ色々食べていたら増えるのは当たり前で分かってましたが、
実際に数字を見るとショック差が半端ないです…

でもくよくよ落ち込んでいても何も始まらないから、
ポジティブに考えて体重が増えてやりたい事が出来る様になってきた!と思っています星



食べて摂食も克服してき、
回復してきているって事だから家族も安心してくれているだろうし。

と言うわけで
うろちょろ歩き回ってアクティブに動いているのもあり、
こっそり内緒でバイトを始めようかなと花

バイトはずっとしたかったけど
前のままじゃすぐにバテて無理そうでしたが、
体重が増えて私の中での目標体重に達成したからいいかなってうひひ
ほんとだったら主治医には、
「35㎏にならないとしちゃいけない」と言われてるけどそこまで無理だしもう無視です。

内緒にしてれば分からないと思うし
早く働いてお金も稼ぎたいですし!

もちろん家族にも秘密にするつもりですけど
いつかは気付かれてしまうと思うから、
そん時はそん時で対処しなくちゃ涙
の前に、
バイト自体受かるか分かりませんけどね…


取り合えずバイト募集しているとこを色々探して、
良さそうだなって思ったとこに応募してみようと思いますショボーン

私が働きたいと考えているのは飲食店で
いければパン屋さんで働きたいですが、
この辺はあんまりパン屋はないので
近場で飲食店を探してみます

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日、Amazonで予約購入していたのが届きましたキラキラ音符



私の憧れであるMizukiさんのレシピ本です!

今回発刊されたのは
Mizukiさんのレシピの中でも色んな人から大絶賛されている人気のお菓子特集のレシピ本になりますハート3

Mizukiさんが作られているお菓子は
どれも簡単で家にある身近な材料で作れるものばかりだから、
お菓子作りが初心者って方でもお手軽に簡単に作れると思います


そんなお菓子のレシピ達を
厳選されレシピ本としてまとめられたのが昨日発売になりましたきゃ

私は、Mizukiさんが予告していたので
Amazonで事前予約していて、
それが昨日の発売当日に届きましたきらきら

最初宅急便が来た時は留守にしていたから貰えなかったけど、
また電話で再配達を頼んで夕方くらいに来ました。
届いたら早速封を開封しましたよっ



まずは簡単にパラパラと見て、
どれも美味しそうだし見た目も可愛らしいお菓子ばかりが載っていて目移りしまくりました!


ちょっとだけ中身を紹介


作り方の手順が写真付きで載せていてむっちゃ分かりやすく、
1つ1つ丁寧に説明されているからすごくよかったですキラキラ音符

こりゃ誰からも万能受けしますねはっ



ほんとに家にある材料だけで作れるのばっかりだから思い立ったらすぐに作れそうだし、
実際に私もパラパラ見てすぐに何か作りたくなりました投げKISS

昨日届いたから早速今日にでも作りたかったんですが、
今日と明日は予定があるから作れるのは月曜日になりそうです


全部魅力的で色々作りたいけど
まず最初はMizukiさんのお菓子の中でも特に注目されているマフィンを作ろっかなとtart*

1つのレシピが一気に食べきれる量なので
作る時は2.3種類作ろうと考えています。

まぁそれだけ作っても
あっという間に完食し完売しそうですがフッ


お菓子のレシピだけじゃなくて
Mizukiさんがおすすめしている型の紹介や、
ラッピング方法も載せられているから
この本1冊だけで基本的なお菓子作りはマスター出来そうです♡



Mizukiさんがこれまで出されてきたレシピ本は全て必ず買っていて、
たまに晩ごはんとか作り置きでも作りますが
家族みんなからは「美味しい」と好評でキラキラ



もちろんお母さんも晩ごはんで作る事があり、
「簡単に作れていいわぁ」と言っています


おかずとかの方は評判いいので
これだとお菓子の方の評価も期待です!



お菓子なら私がよく作るけど
このレシピを見ながら是非お母さんにも何か作ってほしいですねきょとん

全くもって全然作った事ないですが
お菓子作りが初心者なお母さんでも簡単に作れそうなのだらけで。

自分で作ったら好きな時に食べれるからいいですよcookie*



まだパラパラとしか見ていないから
もっとじっくりと隅々まで見ます目

昨日発売だからもしかしたらお店に並んでないってとこもあるかも知れませんけど、
これは私もおすすめなので是非買ってもらいたいです上

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今週月曜日に久しぶりにネイルをしましたネイル

ここ数日、
爪にひびが入ったり割れちゃったりしてネイルをするのを避けていました…

ネイルをしない代わりに
爪用のケアクリームを塗って補修して、
ましになったかな?としましたキラキラ



久しぶりだったからかなりガタガタになっちゃったけど…


ネイルカラー100均キャンドゥのと、
新しく買ったジェルネイルでしてみましたキラキラ

ジェルネイルも初めて使った為
乾いたかな?って思ってもまだ乾いておらず、
なのに色々スマホを触っていたりしたから擦れたり剥げたりビックリ!

ジェルネイルって思っていたより結構ベタベタもして
初心者な私には扱うのはまだまだ難しいですうああん



親指にはワンポイントで半球パールを付けています。


秋~冬に入ったって事で
カラーを大人しめにグレー色でまとめてみました
そこに黒色で打点模様を入れてkirakira


もう1つこんな色にしたのには理由があって
こん時に来ていた服装が全身グレーになっていたから合わせたってのもありますセーター



↑こんな感じで

無意識に選んだ服が見事に似た様な色合いになっていたから「じゃあネイルも」とね肉球



それと久しぶりにネイルをしたのはまだあって
以前どっかのブログ記事で少し言っていた、
ニトリで欲しかったのが買えたというのが↓



ニトリで発売されている『ネイル乾燥機』です

これが欲しくてニトリに行き
無事購入出来たら早速ネイルをして使ってみましたスマイル


いざ使ってみて
使い勝手はまぁまぁよかったんですけど、
音が結構でかい音が出てうるさかったもやもや

風を出すから仕方ないとは思うけど
使う時間帯を注意しないとです。


んで使って、
ポリッシュネイルは大体乾いてくれましたが
ジェルネイルの乾き具合がいまいちでしたよ1105

乾いたと思ってもまだだったし、
やっぱり安もんだからですかね?

高いのなら高いなりに乾きも早くて済みそうです



使ったのはまだ1回だけだから
せっかく買ったのでこれからも使って様子を見て使いこなせる様にぶー

あとジェルネイルも他に色んな色を買ったから
色々組み合わせたりして上手く塗れるくらいまで上達したいです音符





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね