海鮮かに鍋の晩ごはん/愛犬の為のサポート食事 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





前回のブログ記事で
ちらっと言っていたバイトについての事ですが、
あれから何か良さそうなバイトがないか探したんですよね

そしたらむっちゃ条件のいいバイトを見つけ、
すぐに必要なとこを書いて応募しました!
もちろんお母さん達には内緒で(笑)

そのバイトは私がよく買い物に行くとこだし
仕事内容も私が探していた条件にピッタリ合い、
締め切りが今日までだったので
すぐさまに応募して今は返信待ちです。


バイト面接は今までも数回した事はあるけど
どれも落ちていたから今回もどうかとても不安ですあせ

まぁ今までやってきたのは
今の私の状況より悪かったら見た目で落ちていたのかも知れません…
けど今はだいぶ良くなってきているし、
面接はすごくドキドキしてますが話したい事はしっかりしゃべり、
きちんと出来る様に頑張りますキンチョー

後は連絡がきて
面接日が決まればそこからが戦いです!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

それから今日は先程、
夕方くらいにお菓子を作っていましたtart*

なので今は
部屋中が焼けたお菓子の甘い香りが漂っていますよ音符

只今冷まし中で家族に食べてもらおうと思ってたけど、
1晩置いて生地をしっとりさせた方が美味しいから食べてもらうのは明日以降に。

置いている内に食べられない様に
しっかり見張って気を付けとかないとですっ



それから、
何でかは分かりませんけど、
前回のブログを色んな方に見てもらったみたいで
ランキングが今までにない上位になっててビックリしました!➡🌟

ランキングにランクインしてて
見た時は目を疑いましたよ目

私の自己満なブログなのに
こうして沢山の方に観覧されて、
拡がっていきちょっと恥ずかしいとこもあるけどとても嬉しく感謝してますd.heart*

これからもガタガタなブログ内容になりそうですが、
読んでいただくとありがたいです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

私、色んなとこでモニター応募しているんですけど、
その中の1つの『お取り寄せモニター』から
今年最後になるであろう当選商品が当たりましたきらきら(赤)



何と!今回頂いたのは
【通販専門店ふるさと産直村】というとこから、
北の味覚を満喫!海鮮かに鍋セットです笑う

当選したとメールがきたときはむっちゃビックリして、
間違ってないか何回もメッセージとかを確認して。

でも間違いなく当選していたから
「今年最後にすごいのが当たったな♪」って思いながら届くのを楽しみに待ってましたハート



お母さんには「むっちゃいいのが当たったから楽しみにしてて」とだけ伝えといて、
わくわく感を積もらせてました!



それが先週の金曜日の夕方に届き、
お母さんに見つからない様にすぐに開けて確認だけして冷凍庫に入れました


箱を開けた時のわくわくした気持ちと、
実際に実物を見た時のテンションの上がり様がやばかったですキラキラ

まぁ表には出さず、
心の中でこっそり1人で舞い上がっていただけなんですけどね・・・。



箱を開けたらまずは説明書っていうか
商品情報が書かれたのが入っていて、
かに達はその下に袋に包まれて入ってました。


今回は海鮮かに鍋セットが当たりましたが
他にも色々あってどれも美味しそうでした笑顔



セット内容は
主役のかにに、ホタテつみれがセットになっていました



それと鍋のタレも。

タレは『濃縮味噌』って書かれていたから
この鍋は味噌ベースの鍋になります鍋



4~5人前ってありましたが
どう見ても2~3人前くらいしか入ってなかったですよ汗

かにも思ったより量は少なかったけど、
他に鮭とかあるから無理言っちゃダメですねパステル

と言うか、
かにってだけでとても豪華なので
今年最初で最後になると思うこんな豪華な鍋を、
昨日の晩ごはんで早速食べてもらいましたきゃはっ♪



まずは説明書通りに12時間前には冷蔵庫に移して解凍し、
鍋に水を入れてタレを入れ沸騰させ。


かには食べやすい様に
少し切り込みを入れてから鍋に他の材料と一緒に入れて



鍋の具は野菜は買ってあったから
豆腐とかを買いに行ってもらってから作りました


具を鍋に入れたらグツグツ煮て
具材に火が通ったら出来上がりです!



白菜とかいっぱい入れたつもりでしたが
火を通すとやっぱりかさが減りますね…

だからもし食べ足りなかったら
後から野菜を足して食べてもらいました



それで肝心な味は
具材からちょっと水が出てスープが薄まってしまっていたようです↓↓


かにや海老みたいな甲殻類に
少しアレルギーがあるお母さんはかには食べれませんでしたが、
「ホタテやつみれが美味しい」って食べていたからよかったですキラキラ

かに好きなお父さんや弟は
かにの身をほじくって出して頑張って食べてましたよにひひ


私も作っている時に美味しそうって思って
「食べれるかな?」と挑戦してみたんですよ!
そしたら見事に食べれ、
久しぶりに味わうかには美味しかったです上

以前普通に食べれていた頃は
かにはあんまりだったんですけど、
こう何年も口にしていなかったら味覚って変わるもんですね。

何年ぶりかのかには美味しく、
家族程食べてませんが堪能出来ましたにこ
食べた後の後悔は相変わらずありましたが…



鍋の具を大体食べ終わったら
最後までしっかり〆て雑炊に!



かにの要らない殻も入れていたから
スープにかにからのダシが出て、
ホタテとかからも旨味が出ていたから
スープには海鮮の味がぎゅっと詰まってます

そこにご飯を足し雑炊にして、
きちんと最後までかに鍋を満喫してもらいましたよかに座



こんな豪華な鍋を味わえて、
今年最後になったかも知れませんけど
とてもいい当選品でしたパステル


加えて言っちゃえば、
湯豆腐とかはしてましたが
今年初めてのちゃんとした鍋料理でしたチュー!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

これとは全然違う別のモニターで
『fanimal』から愛犬の理想的な体型をサポートするリズム ウェイトコントロールを頂きました!



以前にも1度頂いた事あって
2回目の当選になります。


健康の為に体重管理をしたい愛犬に。
をもっとうに、
魚主原料で豊富なオメガ3脂肪酸が愛犬の健やかな毎日をサポートしてくれます

穀物・ポテト・さつまいも・卵不使用でアレルギーにも対処

高タンパク質・低脂肪の栄養バランス・低GIな食事・豊富な食物繊維で
体重の管理・減量をサポートします



理想的な体型が長生きの秘訣であり、
愛犬も人と同じ様に様々な病気になるリスクがあります汗2

大事な愛犬が病気にかかるなんて耐えきれないから、
食事からしっかりサポートし健康状態のままでいてほしいです!



まぁ7匹も居るんでね、
なかなか食べてくれない子や
よく食べてくれる子がいたり多々でしたいぬ


Fanimalファンサイト参加中




ついでにわんこらの写真でも↓


カットしてないからボサボサ

最近甘えん坊なのか
座っていたらしょっちゅう乗ってき、
なかなか身動きとれなくて困っています-▽-;

ぐっすり寝ているのに起こしちゃ可愛そうなので


でもどうしても動かないといけない時は
可愛そうですけどどかして降ろして。

そしたら次はお母さんの方に向かいます(笑)


小さい子だったら軽くていいけど、
でかい子が乗ってくると重くて×2…

だから乗ってくる前に
乗られない様に防御しますにくきぅ





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね