クロックマダムとか。 | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんばんは

見にきてくださりありがとうございます。





オリンピックのマススタートで獲りましたねキラキラ

残念ながら生でやっている時は別のテレビを見ていたので見れてなかったんですけど、今振り返りみたいなのを見ていてすごいですねキラキラ音符

しかも1人で金を2つも獲るなんて、何か20年振りくらいみたいで明日とか月曜日からのニュースはその事ばっかり放送されるんでしょうは?


もうオリンピックは終わりですが、今季の冬のオリンピックは結構盛り上がりましたキラキラ

メダルは金1個でも獲れたらいい方やろと言っていたのですが、4個も獲得して日本強いですね!!

他にももいくつか獲っていい意味で期待外れでしたはぁはぁ

次の東京オリンピックにも期待ですっ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今週は3回、お父さんの朝ごはんを作りましたご飯


3回だけでしたが、食パンはお父さんが好きな4枚切りを使っているのでボリュームのある朝ごはんになりましたパン


ブログでは続けてアップしているから連日で作っているように見えますが、途中に私が作ったパンとかを食べてもらっているので別に連日って訳ではありませんよkirakira

なので、チーズが連続で~とかって思いますけど日は空いているので味は同じようにはないです!



月曜日の週始めは休み明けだからダルいだろうと思うので、出来るだけお父さんが好きそうなの+ボリュームがあるトーストにしようと考えてます怒


今週の月曜日もそんな感じで作りましたが、私が作ってみたかったってのもありましたハート



半熟目玉焼きをのせたクロックマダムです花


ハムにホワイトソースにチーズたっぷりのトーストに半熟の目玉焼きをのせてあります音符

目玉焼き無しだとクロックムッシュになるんですけど、卵好きなお父さんなのでありで作りました目玉焼き2


ホワイトソースはレンジで簡単に作れる作り方だったので、忙しい朝でもパパッと出来ましたにくきぅ


目玉焼きはむっちゃいい感じの半熟加減に焼けてきれいなまん丸になったし、私史上最高のいい出来な目玉焼きになりましたにこ

お父さんからも「卵が絶妙な半熟加減でチーズもたっぷりなのが美味しい」と戴きましたよおいしい


ホワイトソースとかの全てのバランスもバッチリで焼き具合もよく、ボリューム満点で朝から満足してくれたみたいですハート



ホワイトソースはレンジで様子を見ながら固さを調整して作る。


食パンにハム2枚を半分にカットしたのを互い違いにのせて、


ホワイトソース→チーズたっぷりをのせたら、チーズがこんがりするまで焼きますチーズ


そしたら最後に半熟に焼いた目玉焼きをのせ、少しだけ黒こしょうをふりました。


最初、目玉焼きは後のせじゃなくて既に落としてから焼こうと思っていたんですけど、以前その作り方でトーストを作ったらまだ生っていうのがあったので思い知り、今回はきちんと焼いてからしましたはっ


ボリュームあるし朝から満腹で、結構簡単に作れたので次は家族みんなにも作ってあげたいです満足



日を空いて、水曜日くらいの朝トーストです花


これまたボリュームあるキッシュ風トーストですキラキラ2


具材はブロッコリーとトマトにベーコンを使っていて、凹ませた食パンにのせてありますほっ

そこに卵とかを混ぜ合わせた卵液を流してチーズをトッピングしてトースト♪


これは4枚切りじゃないと作れないと思います。


私的にはいい感じに作れたと思ったのですが、お父さんは「チーズをもう少したっぷりほしい」と言っていました汗

あと、ブロッコリーは冷凍のを使ったんですけどまだちょっと固かったみたいで、具の中でも主張していたらしいですバフッ!


焼いたトマトはジューシーになっていてブロッコリーのこともあり、野菜を食べてる感じで食べごたえあったようですきょとん



アルミホイルを敷いて凹ませた食パンに具材をのせます。


混ぜ合わせた卵液を流しチーズを散らします2017/9


アルミホイルごとコンロに入れてトーストします!


卵液を流した時に溢れそうになってギリギリでしたふきだし


今見たら、チーズもですがベーコンももうちょっと増やしても良さそうですねショボーン


周りはカリカリに焼けていて中心は柔らかく、お父さんは手で食べていましたがフォークを使って食べるのもいいと思いますpi-su



最後は今日、土曜日の1週間最後の仕事の日です星

最後はお疲れさんと思って、甘い朝ごはんで少しカフェ風な?


なんですけど、焼くのに失敗してしまいましたわぁ!


マシュマロチョコトーストを作りましたがマシュマロが焦げてしまい、思っていた感じとは全然違う代物になっちゃいましたがーん


焼く前まではこんな感じ~と想像してウキウキしながらトーストしてましたが、ふと目を離して油断していたら何だか焦げ臭い香りがして「しまった!」と慌てて取り出しましたが遅く、見事にマシュマロが焦げていてアチャーですよてん


作り直そうにも時間がなかったのでお父さんには悪かったのですが、焦げ部分を出来るだけ取り除いて出しましたビックリ!

慌てて時間が経ってしまい、チョコとかも冷めちゃってとろ~とは全然ならず完全なる残念作になってしまいましたううっ...


それに、チョコにマシュマロで甘甘だからさすがのお父さんでも甘過ぎて、半分しか食べれてなかったです1105


作るなら朝ごはんじゃなくておやつとしてですねティータイム



食パンは軽くトーストしますキラ


のせ方は自由ですが、私はマシュマロとチョコを交互に並べましたチョコ


で、マシュマロに焼き色が付くくらいまで焼くのですが焼きすぎました…


焼いている間はずっとコンロの前から離れちゃいけませんね危険

様子を見ていないとすぐに焦げてしまいますっ


残った半分は弟のおやつになりましたようまー!


これはいつかリベンジしてやる!と誓いましたキラキラ





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね