『ルタオ』ドゥーブルフロマージュ | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんにちは

見にきてくださりありがとうございます。





やっとスクーリング終了しました!

やっとと言っても4日間だけなんですけど、それでも会場は遠いし朝早くから行っていたので疲れましたぼー


昨日、最終日が終わって帰ってきたらもうすぐに寝ましたよZzz

深夜の3時くらいに起きてからお風呂に入って少し休憩し、必要なのがあったので歩いて買い物に行って今、一段落中ですきらきら!!


スクーリングはあと来年の2月もありますが、私は今回ので全て終わったからもう行かなくて済みましたpi-su

あとはレポートを書いて提出したら上がって3年生になり、卒業まであとちょっとですにこ


卒業したあとはどうなるか分かりませんが、一応目標はあるのでまずはそれに向けて少しでも食べれるようになって元気にならないとです花



先程言った買い物というのは、今日の晩ごはんの材料を調達に行ってきました。

っていうのも、今日はお母さんが会社の忘年会で何時に帰ってこれるか分からないので代わりに私が晩ごはんを作ることになったんですハート


昨日いきなり作ることが決まったので何作ろうか考えましたが、作ってみたいのがあったのでそれをメインに22日は冬至だからかぼちゃを使った料理も1品作りますけぃ

また食べるのが遅くならないように早め早めに作り始めます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

おとりよせネット様からお取り寄せモニターとして『小樽洋菓子舗ルタオ』のドゥーブルフロマージュを頂きましたおぉ!


前に別のモニターでも頂いたケーキを紹介しましたが、その時に最後にちょっと言っていたもう1つのケーキがこちらです。

このケーキも少し早いクリスマスケーキ第2段になりましたよホールケーキ


すっかり有名な誰もが知っているルタオのドゥーブルフロマージュは、チーズが好きな方には堪らないケーキだと思って家の家族もチーズ大好きなので絶対に好きだろうと気になっていました♪



でも気にはなって食べてみたいとは思っていましたが、なかなか売っていないしそこそこ値段もするので手を出せずにいました・・・

そんな中モニターとしてでも頂いて食べれるなんてとても嬉しくて、当選したことを知った時はビックリしましたよきらきら


もちろん家族みんなも喜んでましたが、食べてもらうのは私のスクーリングがない日にと思い少し待ってもらいました。

そして遂に、昨日の晩ごはんが終わった後に食べてもらいましたキラキラ音符


まずは箱から↓


冷凍品として届いたので食べるまでは冷凍庫へ~。

ですが、冷凍庫には色々入っていたからそれらをどけてどうにか詰め込みましたよバフッ!




開けたらケーキ本体とオリジナルバックと、商品案内などが書かれている紙が入ってましたきらきら


ケーキの蓋を取ると、


美味しい食べ方が書かれていたのでその通りにしていい状態にし、抜群なタイミングで食べてもらいました!


最初に見た時ですが、真っ白い純白なドレスみたいと思いましたハート


周りには極め細やかなスポンジがついていて、そこだけでもふかふかしてましたぷっ


その周りが取れないように丁寧に切り分けて、楽しみに待っていた家族に出してにくきぅ


上はレアチーズになっていて下はベイクドチーズに分かれていますきら



最初の1口目に食べたら「チーズ濃い!」と言っていましたきゃはっ♪

チーズの味ががっつりとしてチーズ好きなお母さんはむっちゃ美味しい!と音符


チーズは濃いんですけど、くどくはないのでパクパク食べれて危険とも言っていましたよ笑

なので大きさは12㎝なんですが、これくらいで丁度いいんじゃないかな?って。



スポンジはふわふわで、レアチーズはふわっとしていてベイクドチーズは滑らかで絶妙な組み合わせだそうです上



その辺で売っているのとは全然違うくて、色んな人が美味しいと言って有名なのが分かると食べていました笑う




他の商品の紹介や使っている材料など詳しく書かれていました。



また食べたいとは言っていましたが、やっぱり高いので特別な日に買いたいってリピありみたいですハート


家族で分けて食べて2晩で完食してました電球



ずっと気になっていたのが食べれて(私は食べてませんけど)、思っていたより美味しく満足してくれたから私自身は食べてなくてもとても嬉しかったです星


ルタオ様、そしておとりよせネット様ありがとうございましたキュン



さて、何時頃になったら晩ごはんの準備を始めようかな。





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね