初焼き*餅入りちくわパン | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんにちは

見にきてくださりありがとうございます。





やっと今年初のパンを焼きましたよ~


ずっとパンは作りたいとは思っていたんですけど、なかなか行動に移せなくて遠ざかっていましたかお

そしてやっとやる気が出てきたから遅くなりましたが今年初めてのパン焼きです(-∀-)


餅があったから餅を使ったのが作りたいと思ってちくわに詰めてちくわパンにしました

普通だったらちくわパンはツナとかを詰めるんだろうけどちょっと変えてね。



餅をちくわの穴に入るように細く切ったら挿し込みます↑

でも餅が厚くてなかなか入らずちくわが破けたり苦戦しましたもやもや


一次発酵が終わった生地を等分してベンチタイムを終わらせたら
伸ばしてちくわを手前に置いて上半分は切り込みを入れますショボーン


下から巻いていって切り込みを入れたのを巻き付けたら外れないようにしっかりとじる

全部出来たら天板に並べて二次発酵へ右矢印


きちんと巻けてないのもありますね…(- -;)


発酵が終わったら卵を塗ってチーズをトッピングしました*


そしてこのまま焼きに行きますハート1


焼き上がったのを見たら焼き色があんまりだったからあと2分くらい時間を足しました


それで焼けたのがこちら。

チーズが思っていたのより溶けなくてちょっと残念え~‥



これは絶対温めた方が美味しいと思うから温めて食べてもらいました

温めるとパン生地はふわふわになっていい感じになるけど、餅までは温まらなかったみたいで固かったらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので食べると餅だけ残っちゃうみたいですバフッ!


もっと餅を薄くしたらよかったな…


ちくわパンとしては美味しいと言ってくれたから次はツナとかを詰めて作ってみたいと思いますo(`^´*)





シマダヤ株式会社


株式会社ナチュラルガーデン





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね