雨の4連休  5/3〜5/6 | 黒猫ボギー

黒猫ボギー

ボギーは推定1〜2才(2012年3月現在)の捨て猫です。

↓5月22日追記
里親さんが決まりました。ボギーへの応援ありがとうございました!

5月3日(木)憲法記念日

黒猫ボギー今日も昼寝中のすみれにくっついてます。


黒猫ボギー思いっきり、ジャマしてますね^^;


黒猫ボギーすみれちゃん、ご苦労様っす(^^ゞ


黒猫ボギーすみれの何気ないセリフが、後日大きな意味を持つことになろうとは、この時は知る由もなく。。。


黒猫ボギーうちでは犬猫の晩ゴハンは原則7時です。
すみれは7時前になるとソワソワするけど、ボギーの腹時計は常に1時間進んでいます。


黒猫ボギーゴハンを食べたばかりなのに、私が自分の夕食を作っていると、キッチンで目を光らせます。
食いしん坊という以上に、飢餓体験のせいで食べ物に執着してるように見えますが、徐々に諦めが早くなってる気もします。


5月4日(金)みどりの日

今日も雨。

黒猫ボギーホットカーペットの上でまったり~。


黒猫ボギーもうワイルドキャット時代は忘れて、おぼっちゃま猫になっていいんだよ~^^;


黒猫ボギーすみれをお風呂に入れたので、ボギーもお手入れ。
ボギーは呼ぶと来るし、ブラッシングが好きなので、お手入れはラクです(すみれのファーミネーターを使うと、毛がごっそり取れます)
耳のお掃除も、爪切りもさせてくれます(人間用の爪切りでやります)


黒猫ボギーボギーは一人でも上手に遊びます。
エネルギー発散のために一緒に遊んであげると、もう夢中。
可愛いです^^

5月5日(土)こどもの日

こどもの日も雨です。

黒猫ボギーいつも誰かのそばにくついていたいボギー。
うちに来たばかりの頃は不安だったのか、私のストーカーをやっていましたが、今はすみれにくついています^^;


黒猫ボギー退屈すると、食べ物への執着がいたずらという形になるようなので、1日1回は一緒に遊んであげるよう心がけています。


黒猫ボギー
いたずらと言っても、食べ物の匂いに反応するだけで、モノを倒したり壊したりはせず、コードなどもかじりません。


黒猫ボギー注意点は食べ物や生ゴミの始末だけ、猫のいる家庭ではごく当たり前のことですね。


5月6日(日)

黒猫ボギー私がキッチンにいると食べ物が出て来る、と思ってるらしい(笑)


黒猫ボギーボギーは、やることなすこと訴えることも分かりやすく、生活に活力と楽しさをくれる子です。


黒猫ボギーこの連休は犬猫とべったり一緒に過ごすと決め、じっくり付合いました。
それぞれの可愛さや、種を超えて折り合いをつける賢さ、けなげさも発見し、私も幸せな連休でした。