HGAC 1/144 XXXG-01H2 ガンダムヘビーアームズ改 | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のプラモデル制作は、「新機動戦記ガンダムW」からTV版のHG ガンダムヘビーアームズ改です。

 

2022年6月にプレミアムバンダイ限定で発売されたキットです。

 

以前に作ったヘビーアームズは無塗装だったので、今回は全塗装しました。

赤はパールレッド、黄色はスターブライトブラス、オレンジはパールオレンジです。

パールやメタリックが多いので光沢仕上げにしました。

 

下地を濃いグレー(メカサフスーパーヘヴィ)にしたので、特に赤は深い色になりました。

エピオン似合いそうな赤です。HGやRGでエピオンが発売されたら使ってみたい色です。

 

市販の水転写デカールとRGウイングガンダムの余ったデカールを使用しました。

 

主兵装のビームガトリングが二門に。改になって一番わかりやすい変更箇所です。

 

右腕のアーミーナイフを展開。

 

武装のハッチをすべて解放した状態。

Endless Waltz版を見た後だと物足りなさは否めません。

 

ヘビーアームズと並べて。

正面の変更点は、フロントスカートの黄色部分とサイドスカートです。

 

背面の変更点は、バックパックとリアスカートの形状が変わっています。

 

本当はもっと明るめの赤に塗装したかったのですが、これはこれはで渋さが出て悪くないと思いこのままにしました。写真では大分暗くなってしまいましたが。

昨今のガンプラ入手困難な状況では、一般販売よりもプレバンの予約の方が買いやすさはあります。

マイナーチェンジ機のヘビーアームズ改とサンドロック改がプレバンなので、デスサイズヘルとアルトロンもプレバンでしょうか。

RGゴッドガンダムはバンダイが頑張って大量出荷してくれたおかげで予約なしでも購入出来ました。

大ヒットが見込める商品は大量に出荷してくれそうですが、私の行きつけの店では意外とウイング系ばかり売れ残っています。人気ないのかみんな既に持っているのか。まだ発売予定がないキットですが、デスサイズヘルとアルトロンの行方が気になっています。