MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロックEW (アーマディロ装備) | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回のガンプラ制作は、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」より、カトル・ラバーバ・ウィナー搭乗機の僕のサンドロックこと、MG ガンダムサンドロックEW アーマディロ装備です。

 

2020年10月にプレミアムバンダイ限定で発売されたキットです。

 

まずは素体のサンドロックの状態から。

肩にアーマディロを装備するためのジョイントパーツが飛び出しています。

バラさないと外れないのでしっかりしています。

 

前回のデスサイズと同様にテレビ版を意識した配色で塗装しました。

 

ツインアイとセンサーはマイブームの蛍光に。

メタルグリーンの上に蛍光クリアを塗装。

蛍光クリアはブルーっぽく発光します。

 

メイン武装のヒートショーテル。

 

ヒート状態のエフェクトパーツも付属。

たしかサンドロック改EWには付属していなかったと思います。

 

ビームマシンガン。

シールドもサンドロック改EWと同じものです。

 

新規パーツのアーマディロ。追加のシールドです。

 

片側だけ装備。

 

両側に装備して。

 

バックパックも強化型にして完成です。

 

肩の動きが制限されますがポージングは可能です。

 

Endless Waltzのアーリータイプの追加装備版はこれで4機揃いました。

サンドロックは追加装備が大きくて一際ボリューム感があります。

ウイングガンダムだけ(~装備)というキットがないので、ノーマル版を買おうかと考えています。