仮面ライダー555(ファイズ)【フィギュアライズスタンダード】 | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回はフィギュアライズスタンダードの仮面ライダー555(ファイズ)を組み立てました。

 

2019年3月発売のキットです。

 

ほぼパーツ分割による色分けができていて、細かな部分はシールでの再現です。

指先のシルバーのみ塗装しました。

エクストラフィニッシュによるシルバーが綺麗で気に入っています。

 

555は平成ライダーでも一番のお気に入りです。

 

このシリーズはとても造形が良いです。

 

主人公の乾巧が変身後によくやっていた手首を振るポーズ。

写真ではわかりにくい・・・

 

ベルトに装着されたファイズフォン。

 

設定どおり開きます。

 

取り外しも可能。ミッションメモリーの有無で二つ付属しています。

 

どちらも折り曲げてフォンブラスター形態に変形できます。

 

フォンブラスター形態固定のものも付属。

 

左腰に収納しているデジカメのファイズショット。

 

バイクのハンドルを引き抜いて使用する剣、ファイズエッジ。

 

そして必殺技に使用する右腰のファイズポインターを右脚に装着。

ファイズフォンのENTERキーを押して「Exceed Charge」

 

ポインターから光線が照射されると円錐形のエフェクトが発生し相手が動けなくなるクリムゾンスマッシュ。

 

円錐の中に向かってライダーキック。

 

相手の身体を通り抜けて着地すると、後方でオルフェノクが朽ち果てていきます。

 

オプションパーツでファイズアクセル(腕時計)も付属。

超高速戦闘が可能に。

 

アクセルフォームへの変形ギミックも装備。

ただし正式なアクセルフォームはカラーも変化するので、胸の展開だけのギミックです。

 

電王でフィギュアライズスタンダードが気に入ったので、大好きなファイズを作ってみました。

出来がよろしくて「まさに上の上ですね」。

プレミアムバンダイ限定でアクセルフォームも発売されたのですが、バリエーションよりもカイザとデルタも揃えて「Complete」といきたいです。