MG 1/100 MS-07B-3 グフカスタム | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回組み立てたキットは、「機動戦士ガンダム第08MS小隊」よりMG グフカスタムです。

この作品のキットを組み立てるのは初めてです。

 

2001年2月に発売されたキットです。

ネットで買おうとチェックしていたのですが、なぜか価格上昇傾向にあり品薄なのかなと思っていたところで、行きつけの店でまた立てて置いてあったのでこれは運命と信じ購入しました。

 

 

ジオン軍のモビルスーツはシャア専用のものしか作っていなかったので珍しいです。

ゲート処理跡隠しのため全塗装です。

 

ボディの成型色は少しグリーンがかった濃いブルーでしたが、上手く調色できなかったのでメタルブルーにしました。

付属のシールは使わず、MGグフver.2.0用の社外品水転写デカールを使用しました。

 

 

 

モノアイはウイングゼロやエピオンの胸のセンサーで使ったディテールアップパーツを使用。

 

付属武装は左腕の3連装35mmガトリング砲。

 

右腕にはヒートロッド。

 

大きなヒートサーベル。

 

 

主武装となるガトリングシールド。

 

ヒートサーベルを格納します。

 

箱絵のポーズ。

 

ガトリングシールドは大きいですが、なんとか構えることができます。

 

肘関節は多少渋みがあるのですが、肩はボールジョイントなので、このシールドを保持できません。

 

ガトリングシールドを持った後ろ姿。

 

シールド裏側のガトリングのディテールもメカニカルで格好いいです。

 

 

シールドにガトリングの組み合わせは、ヘビーアームズを思い起こします。

グフカスタムがルーツだったのですね。