MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオンEW [スペシャルコーティング] | ぼぎゐ私的ウェブログ

ぼぎゐ私的ウェブログ

PC、ガンプラ、スバル、48&坂道グループ・・・と無節操に書いています。

今回組み立てたのは、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」より、

MG ガンダムエピオンEWのスペシャルコーティングです。

 

2021年1月にガンダムベース限定で発売されたキットです。

 

ボディカラーのレッドは鏡面メッキ仕様となっており、フレーム以外のカラーはメタリック調成型色になっています。

 

メッキ以外のカラーランナーは、メタリック調になってはいるものの、

好みの色ではなかったので塗装しました。

 

メッキに合わせて、トップコートは光沢にしました。

 

付属のデカールはドライ転写式デカールとシールです。

一般販売のエピオンEWを作った時に、このドライデカールを曲面に貼るのに苦労したので、

ガンダムデカールの水転写タイプを使いました。今回は純正品です。

 

胸のグリーンのセンサー部を、ディテールアップパーツに交換しました。

 

 

 

付属武装はビームソードとシールドにつながっているヒートロッド。

 

ビームソードは腰アーマーとケーブルで接続。

このケーブルは少し硬いので扱いにくいです。

 

モビルアーマー形態に変形。

 

 

双頭の龍です。

 

その龍たちは・・・

 

口を開けると牙があります。

 

2020年11月に発売された、MG ウイングガンダムゼロEW Ver.Kaに合わたタイミングで、

かつてのMGのスペシャル仕様を発売したと考えられるのですが、

あいにく当のウイングゼロを組み立てておりませんので、並べることが出来ませんでした。

 

チタニウムフィニッシュよりもメッキのギラギラ感があります。

元キットがアンダーゲートになっていないので、メッキ部にゲート跡が残ってしまうのが惜しい。

全体的な色味も元キットより明るめになっています。

早いとこウイングゼロ Ver.Kaも作らなきゃいけませんね。

 

 

PayPay