布マスク | BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

神保町駅A5出口から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ『BODY STUDiO ZERO』のブログです。
気分が良くなるきれいな設えのスタジオで、人気トレーナーによる質の高いパーソナルトレーニング(筋トレ・ダイエット・ピラティス)が行えます!

こんにちは、トレーナーの有川です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は最近、布マスク作りにはまっております。


全て手縫いなので量産は出来ませんが、
毎日少しずつチクチクしています。

 

最初に作ったのは、2プリーツのマスク。

でも、立体度に欠けるので、長時間かけると呼吸苦しくて滝汗

 

なので、プリーツを4つ入れた、より立体的な物に改良しましたビックリマーク


表地にはタオルガーゼ、
裏地は手ぬぐいです。

これなら長時間つけてても呼吸苦しく無いんです照れラブラブ
しかも、今や貴重な髪ゴムを節約するため、マスク本体を大きめに作ってるので、顔の半分以上を軽く覆う事が出来ます!!

 

これをして郵便局にいったら
「手作りですか?柴犬柄が可愛いですねー」とお褒め頂きましたキラキラキラキラ
マスクするなら、身に付けている私自身はもとより、周りの方たちもほっこりできるマスクが良い!(自画自賛)

 

柴犬柄、猫柄が完成したので、次はインコ柄を作ります!

閉塞感のある昨今、
布マスク作りのために針を持つと、瞑想しているかのように気持ちが落ち着きます。
皆様も自宅で、瞑想と同じくらい、心が穏やかになる何かを探してみて下さい。
心が元気になりますよ🎵