アクティブリリーステクニック | BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

BODY STUDiO ZERO『背筋をゆるめる日々』

神保町駅A5出口から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ『BODY STUDiO ZERO』のブログです。
気分が良くなるきれいな設えのスタジオで、人気トレーナーによる質の高いパーソナルトレーニング(筋トレ・ダイエット・ピラティス)が行えます!

さて岡本も大晦日から1/3まで50k走りまして

 

筋トレに関してはこの本を読んで

 

家でもできる自重トレーニングというのをやっておりました。

(読まなくてもできますが大晦日に箱根のガイドブックを買ったとき、勢いで一緒に買ってしまいました)

この本はよくまとまってて読みやすいです。筋トレやるすべての人に教科書としておススメしたい。

 

内容は正確かつ、テキストに親しみが沸きます。

 

でも、やっぱりウェイトやりたいなあ。。と。

(とりあえず身体作りなら、器具使ったほうが圧倒的に手軽です)

 

image

 

そんなわけで今日明日あたりからウェイトも始動です。

 

ウェイトやってみたい人はぜひ当スタジオにジョイン!しっかり教えます。

しつこいですが

--------------------------

ボディメイクのコース紹介(宣伝)

2018新春!しっかりとボディメイク☆肉体改造キャンペーン中!

http://bodyworkstudio.jp/

(1/15まで、3名様限定のキャンペーンです)

--------------------------

 

あと今年学びたいこと。

 

アクティブリリーステクニック。

 

 

軟部組織治療のゴールドスタンダードとしてアスリート、患者へのアプローチとして有名です。

 

トライアスロンの世界大会の公式治療法にもなっており、4年前のアイアンマンへ行ったときに出会い、知りました。

 

そのときから興味あったのですが、医療系の資格を持つか、学生でないと学べないということで。。で、学校も2年生になりますし、そろそろと。

今年はこうした手技のセミナーへたくさん参加したいと思っています。

 

身体を鍛えるということは常に身体に負担をかけるということです。

座りっぱなしで仕事をすることはとても不健康なことです。

 

だからといって鍛えない選択肢はありませんし、仕事もして生きていかねばなりませんよね。

まずせめてうちのスタジオにいらした方々には良い状態でトレーニングしていただけるよう、日常を過ごしていただけるようにしたいなと思っています。

 

http://www.activerelease.com/japan/