BODY VOICEですニコニコ


朝晩少し涼しくなってきた

さいたま市。


秋晴れがやっときて、

湿度が無いってなんて

気持ち良いんだろーイエローハーツグリーンハーツラブラブ



思わず深呼吸した方もいるかも音符


デスクワークでも、

立ち仕事でも、

あまり呼吸を深くしてないなー

と言う方多いです。


私自身も苦戦しつつもパソコン💻を使ってる時は、息してないんじゃ無いか?

と思うことがあります。


後で大きなため息や、

伸びをしながらあくび🥱したり。


肺が縮んだ🫁ように思えますタラー


横隔膜って、こんなふうにドーム状にあって、筋肉です。


ハンモックみたいな

トランポリンみたいな


コロナ禍で外出が減った代償で、

ちょっと動くと息が上がってしまってませんか?


ピラティスで期待できる効果の一つ


呼吸の正常化



ピラティスもヨガも

レジスタンストレーニングも、

ウォーキングもジョギングも



運動するときは、

強く息を吐いたり、吸ったり、

リズミカルな呼吸、


力を入れる時に吐いたり、

流れるように連続した呼吸をしますよね。


時には意識的に。


ピラティスを指導していると、

どこで吸って、どこで吐いていいかわからなくなります。

との声をいただきます。


止めないで、

とにかく呼吸してくださいね。


最初の段階は気にしすぎないことです上差し


エクササイズをしていると、

自然と自身の心地よい呼吸で動きも止まることなく体をコントロールできます。



時には、チャレンジするような呼吸を行っていただく事もあれば、


エクササイズしながら あえて逆に、

この時吐いて、この時は吸ってくださいと、課題を与えさせていただきます照れ


現代人は、息が💨吐けなくなっているので、まずはしっかり息を吐いていきましょうウインク



高齢者になると、肺炎のリスクも高くなるので、今から、呼吸機能をあげていきましょうキラキラ


《最新の空き状況》


(9月27日現在)


ぶどう9月おとめ座


28日(木)10時〜14時⭕️、18時〜20時⭕️

29日(金)受付終了お願い

30日(土)14時〜17時⭕️



きのこ10月てんびん座

1日(日)受付終了お願い

2日(月)受付終了お願い

3日(火)10時〜11時30⭕️

4日(水)10時〜12時⭕️

5日(木)未定

6日(金)10時〜15時⭕️、18時〜20時⭕️

7日(土)11時30〜15時⭕️

8日(日)受付終了お願い

9日(月)㊗️10時〜14時⭕️

10日(火)10時〜11時30⭕️

11日(水)10時〜11時⭕️

12日(木)14時〜15時⭕️、18時〜20時⭕️

13日(金)10時〜11時⭕️

14日(土)10時〜17時⭕️

15日(日)受付終了お願い

16日(月)10時〜11時30⭕️、14時〜15時⭕️

17日(火)10時〜11時30⭕️

18日(水)18時〜20時⭕️

19日(木)14時〜15時⭕️、18時〜20時⭕️

20日(金)受付終了お願い

21日(土)受付終了お願い

22日(日)受付終了お願い

23日(月)10時〜15時⭕️、18時〜20時⭕️

24日(火)10時〜11時30⭕️

25日(水)18時〜20時⭕️

26日(木)10時〜15時⭕️、18時〜20時⭕️

27日(金)10時〜11時⭕️、17時〜20時⭕️

28日(土)10時〜12時⭕️

29日(日)受付終了お願い

30日(月)10時〜14時30⭕️

31日(火)10時〜11時30⭕️



ピラティス初めての方、運動習慣が無かった方も取り組めます照れ


40歳以降の女性の身体の悩み解決に向けてサポート致しますグー(^^)