BODY VOICEですニコニコ



土呂駅西口徒歩3分。

ピラティススタジオ&スポーツアロマコンディショニングルームBODY VOICEちょうちょ




お読みくださり

ありがとうございます😊



先日、登山して充分楽しんだのですが、

翌朝、右の耳👂が

なんかボワ〜っとする。



耳抜きしようと試みたけどダメ。

いつもと違う。

なんか変。


突発性難聴だったらまずい!!

時間との勝負、

すぐに病院行かなきゃ!


日中はフィットネスジムのレッスン、

帰ったら母の整形外科の付き添い。


うーむ。


母は、もう殆ど治ってて、、、


あ、左の鎖骨骨折を3月にしてしまって

通院してたんですf^_^;)


最終確認だから、

来週でも大丈夫だったので、

今回は私を優先して、

レッスン帰りに耳鼻咽喉科を受診。


先生に鼓膜診て貰い異常無し。


念の為、聴力検査に。



多分、人生で2回目かも。


聴力検査には、

骨伝導や鼓膜検査もあるのね。


聴力は音が聞こえたらボタン押す。



結果がでて、

先生が、右の不調を訴えてたけど、

左のほうが悪いねガーン


左耳の低音域が聞こえにくい値が出ました。

低音障害型難聴。


全く自覚症状無し。


登山したから気圧のせいもあるかもしれないし、疲労や睡眠不足もあるかも知れないネー。と。


お薬と漢方薬を処方されました。

また5日後に受診するように。



耳の不調は放っておくと、

聴力が戻らなくなります。


わたしも、まさか自分が?でした。


あ、でも元気なんですニコニコ



最近、関ジャニ∞の大倉くんが同じ病で休業の報道。


でも私なんかとはレベルが違いすぎる。

どうかゆっくり療養して

治して欲しいです。


皆様もどうか、耳の不調は早ければ早いほうが回復するので、受診して適切な処置をしてくださいね。

ニコニコグッ