BODY VOICEですおねがい




沖縄三線教室登山部の活動

鎌倉ハイキング最終章

職業病なのか、参加した他3人の姉さん方の姿勢や歩き方をついつい見てしまうf^_^;)


私自身もピラティスや、
他のメゾットが、
登山やハイキングにどう活きてるのか
体感体験してますウインク上差し



それは登山をしていて、
ガイドさんが発するアドバイスや、
本で読んだテクニックなども、
とても活きていて、
疲れにくい身体の使い方や、
膝に負担ない降り方などなど、
ピラティスと通ずる。

でもこういう日は
いちいち姉さんにダメ出しするのはナンセンス。

楽しく、怪我なくいけばいいニヤリ



長谷寺の2時間待ちは無理笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と全員一致で、スルー。


腰越駅に、ぎゅうぎゅう詰めの江ノ電で。

腰越も何度も来てる。
なかなか面白い街。

サーフィンや釣りをする方🎣は
馴染みらしいです。




イグル🍨氷菓アイスキャンデーは
テレビで見てチェックしていましたウインク







無香料、無着色。

奇跡的に4人ともかぶらない!!

私はマンゴー。
イチゴミルク
北海道ミルク
あずき

他にも。

季節限定もあります。


アイスで乾杯🍻🍻🍻

カップアイスもあるが、
キャンディもカップも、
持ち帰り専用らしい。


スプーンを持参すれば
カップアイスも、
その場で食べられるみたい。

私達は、
お店の横で立ち食いf^_^;)

食べ終わった棒はお店外に缶があるので
そこに入れていいと、
お店のお姉さんウインク


御朱印集めの姉様には
2つがあるのでご案内。



『小動神社』

以前、腰越に降りた際、寄った神社⛩。


おバカな私は、
小さい動物を祀ってる神社⛩だと
勝手に妄想ブーブーブー

いやいや!!

こゆるぎ神社⛩
と読むそうでガーンf^_^;)









ま、ご愛嬌って事で🙏


私の大好きなトンビがセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

優雅で、鳴き声も大好きラブ

猛禽類。

食べ物持たないように注意。





満福寺

江ノ電がすぐ側を走ってます。

(この写真はお借りしました)


喉を潤しに

ここらで珈琲タイム


路地裏にある

『腰越珈琲』

古民家をリノベーションしたようです。



全員アイスコーヒー

ちなみにホットコーヒーと
アイスティは飲み放題。

不思議だわ。

和室もあれば、ソファ🛋があったり。

前は冬場に行って
石油ストーブのついた和室にソファの部屋。

今回は、入ってすぐのソファに。
マスターがみえる。



居心地いい照れ



いつまでも居たいくらいのんびりした空間。
16時30過ぎてましたが、私達だけ。

腰越まで足を伸ばした際には是非爆笑



ハイキングで汗もかいて💦
サッパリしに、稲村ヶ崎温泉♨️へ

リニューアルされた稲村ヶ崎温泉



2階にお風呂。

とーっても眺望は良いのですが、
私個人的には、
以前の方が情緒あって好きだったな〜f^_^;)



汗流して、反省会。

生ビール 



お疲れ様でした〜🍻






目の前が海のロケーションは埼玉には無い笑い泣き



浜辺で三線弾いたらいいなぁと思いつつ、
騒音になる事間違いないなぁ
とも思ってしまった



次回もハイキング、初級登山となっています。




長い健忘録、
お読みいただきありがとうございます😊お願い