BODY VOICEですおねがい



先日もお2人で😊👌

セミプライベート後、スッキリ笑顔の
リンパと脱毛サロン ピアレのケイコさん
クレイセラピー教室 リップルのアリカワさん

セッション中は集中して真剣(o^^o)
ケイコさんは、プライベートセッションも
一年以上定期的に。

アリカワさんセミプライベート2回目。
始めたばかりです爆笑




ピラティスは、

プライベートセッション右矢印1対1

グループレッスン右矢印1対多数
(小人数グループ、多人数グループあります)


どちらも良さがあります。爆笑グッ


プライベートセッション。

クライアントさんの
細かい部分のフォローが出来るのが
1番ですかね上差し

いらした時の体調や精神面によっても

途中でセッション内容を変えられます。

今日、腰痛いみたいなので、
違うエクササイズに変えます。

とか。


休日旅行で疲れたから、
伸ばしたい。

とか。


クライアントさんのペースで進めていきます。



指導者側も
クライアントさんの動き一つ一つに
集中、観察して、
適したエクササイズを提供できます爆笑



1つエクササイズをしてみて、

あまり動きにスムーズにいかない部分は、

その動きがしやすいようにしていく上差し
ほぐしたりストレッチ、
実際に動作してもらい、再チェック。



60分丸々クライアントさんの時間になりますおねがい



グループレッスン。

初めての方もいるし、
何年か毎週受けている方も一緒に行います。


ピラティスは基礎が大切なので、
長年受けてる方にも
自己流になってないかの確認をしつつ
チャレンジする動きも提供します。 

達成感があります炎
動きた〜い!!
という方にピッタリ爆笑



セッションの方法によっては、
休む暇なくエクササイズを
次から次へと進めると、
汗びっしょりかけたりしますし、
シェイプも望めます。

グループレッスンでは、よくやるパターンです。


中には、自分のフォームが合ってるか
合ってないかわからない、
腰痛くなった、首痛くなった、、、💧
こんな声もあるんですえーん

そんな時こそ(o^^o)
プライベートセッションですウインク



個々の身体の状態、
目的に合わせ、
動きづらかった股関節がスムーズに、
カチカチだった腰や背中が柔らかくなって、
その一日の1時間のセッション中で、
ベストな状態に持っていく。



BODY VOICEでは、
プライベートセッションと、
セミプライベートセッション、
両方受ける方が、多いんです。

好評です爆笑


セミプライベートは、
2名〜最高4名で、行います。

仲良しの友達や、家族なら心強い。
多人数は、苦手なかたは最適ウインク



指導者側も、
多人数はフォローし切れないので、
少ないほうが、正しいほうへ導きやすい(o^^o)



プライベートとグループレッスン
両方の方もいらっしゃいます爆笑


細かな動きの修正をプライベートで受けたら、
グループでも実践。

わーっ!!と動きたいこともありますしねウシシ


プライベートも
グループの多人数、少人数
それぞれの良さがありますニコニコ


BODY VOICEで待ち合わせ。
先に来たケイコさん、
待ってる間マットでゴロりん爆笑爆笑爆笑