かっ、肩が?⁉ | 大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

フルボ酸美容で10年後も美しくあり続ける美容を提供✨



そして、似合わせカットで心身共に美しく(*˙︶˙*)☆*°

あなたの人生がより良いものになるようにサポートします。

お久しぶりです。

なにかと忙しい毎日を過ごしておりました。

今日は、ゆったりとした日程での1日(*´∀`*)

本業の美容室での出来事〰

ご来店のお客様は、とても素敵な方で
お話しも盛り上がりながらカラーをしてました。(*^^*)

ですが

ちょっと気になっていたことが、

首はまっすぐなのですが、肩の高さが

左側が下がっている…


肩こりの話しから、肩の高さの話しになり
お客様も気になっていたようでしたので、


ボディートークのアクセステクニックをさせていただきました。

脳のバランスをとるテクニックは、ご自分でやっていただき
ストレスバランスをとるテクニックから筋肉や骨格のバランスをとるテクニックまでは、私が行いました。

結果

改めて鏡の前に行き、肩の高さなどを確認してみたら


だいぶ同じ高さに調整されてました(o^^o)

お客様はびっくりされてたのと不思議な感じでご体験されてました。

アクセステクニックをした私も驚きました(o^^o)

肩の高さを調整したのは、お客様自身のお身体に備わっているチカラのおかげです。


人間の治癒力って、すごいなって思います。

ボディートークは、骨をボキッとしたり
マッサージをしたり致しません。

頭の上と心臓の上を優しく

トントンするだけ。

それにより身体が、今どんなことになっているのか把握し、バランスを取ろうと働きはじめーーー

心臓が修正された情報を記憶します。


すべては、身体がやってくれていることなんです。

ただ、どこかのコミュニケーションが切れてしまった為に起きた結果が、今回は肩の高さの違いで現れていたんですね~


写真を撮っておけば良かったとちょっと思いましたが、、、(o^^o)ゥフフ