おっちゃん登場の巻き | 大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

大仙市大曲の美容室✨ヘアーサロンポンポコのセラピスト美容師☆nozo

フルボ酸美容で10年後も美しくあり続ける美容を提供✨



そして、似合わせカットで心身共に美しく(*˙︶˙*)☆*°

あなたの人生がより良いものになるようにサポートします。

こんばんは、早くも今日で1月も終わりです。早いですね~


ついこの間、高校の時お世話になってた

整体師?のおっちゃんが遊びに〰


おっちゃんは、ボディートークのことはあまりわかっていないけど、

ボディートークのセッションでも出てくる

骨や筋肉のこと、
身体の動き
筋肉や筋膜の動き

などには、知識が乏しいわたしに…
プチ講習会をしてくれました。

筋肉の動きや神経、骨などの働きを教えてもらいながら。

発覚したのが、私の腰椎が曲がってること!!

おっちゃんいわく、左を向く行動が原因で、無理な動きが蓄積してんじゃないかと。

すかさず母が、シャンプーじゃない?


ん?…       確かに…‼       そうかも‼

サイドシャンプー台で行うし、高さが母に合わせて作られているから負担かかってたのかな?なんて思ったり。

セッションをする中で、例えばーーーーー

肩の肩甲骨の筋肉が伸びてる。

とか

縮んでる

とか

固まってる

とか

出てくる。

それらは、感情や記憶と関わってたり、内臓の働きと関わってたりってのが出てきたりする。

当然バランスをとり、クライアントさんの治癒力が働いてくるのだろうが・・・

どんな動きやが関わっているのか、わかることも関わってくるでしょう❗
そこら辺を深く深く探索して行くには、
まだまだ、知識不足(¯―¯٥)

知識を広げるのは、永遠続きますね❗

人間や動物の身体や心の本当の問題っていうのは、かなり複雑。

ってことで、おっちゃんオススメのわたしでも理解できそうな本を注文しました。

クライアントさんの自分自身での治癒能力が発揮されるように

本が届いたら、勉強だーーー‼


今、特別な知識がなくてもテクニックを覚えちゃえば、バランスがとれちゃう!
ボディートークアクセステクニックを実行中!
おっちゃんが本を届けにきた時に、
わたしの腰椎はどうなっているでしょうか?

乞うご期待!!*\(^o^)/*






バレンタインは、仙台でボディートークの説明会、すべての分野で知識豊富な先生のお話し、ぜひ聞いて見てくださいね。

体験セッションも受付中です