先日このブログで発表した新セミナー候補アンケート、ご記入くださった方ありがとうございます。

現在約80名の方が回答してくださっています。

5つのセミナー候補の中から好きなものを選んでみてください。

https://ameblo.jp/bodysync/entry-12422567586.html

今のところリカバリー能力アップのテクニックが1位です。

 

 

 

ところでいま僕は寒い日本を離れ、イタリアのローマに滞在しています。

 

 

 

バカンスではなく、仕事です。

イタリアのプロラグビーチームから依頼を受け、短い期間ではありますが指導に来ています。

 

 

オファーをくれたFiamme Oroというラグビーチームは、イタリア警察が所有するプロラグビーチーム。

 

プロラガーマンでありながら全員が警察官です。

 

 

 

宿舎を用意すると言われてきてみたら案の定、警察の寮でした笑

だからセキリュティは完璧。

(部屋の鍵が壊れたままになってる理由になってます)

 

 

 

そして食事は常に大量の警察官たちに囲まれて食べてます。

 

 

 

通訳が帯同していないので、僕のかなりあやしいイタリア語とかなり微妙な英語を全力で駆使し、イタリアのプロスポーツに殴り込んでいます。

*殴り込んでますがものすごくウェルカムな雰囲気ですw

 

 

 

トップチームの選手たちも個別に教えてほしいと頼まれたので空き時間に対応。

 

 

 

いろんなスポーツに対応できると知られたらイタリア2位の柔道家やレスリング選手たちからも依頼が入ってかなりずっと指導してます。

時差ボケする暇がない笑

 

 

 

 

 

なんでこんなに簡単に他種目の選手が集まるんだよ、、って思ったらここは警察だからいろんな競技があるんだった笑

 

 

 

復習してもらうために全部動画に撮ったのでまたインスタにアップしますね。

(もちろん了承済みで)

 

 

 

フィジカルコーチミーティングではJARTAのトレーニングの解説もさせてもらえました。

選手への指導場面だけでなくじっくりと各トレーニングのロジックをコーチたちに聞いてもらえたのは結構重要なことだったのでプレゼンできたのはラッキーでした。

 

 

 

文化や考え方の違いはあれど、目の前の選手を良くしたい、パフォーマンスを高めたい、試合で勝ちたい、スポーツを通して選手に人間成長してほしい、という気持ちは世界中で共通。

 

 

 

言葉はもちろん重要だけど、あくまで伝達手段の1つ。

 

 

 

引き続き、指導してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全てはパフォーマンスアップのために。

イタリアは卓球選手もゴツいです。

 

 

 

 

中野 崇

 

 

 

 

追伸

ほんとは卓球選手じゃなくて卓球に夢中なラグビーコーチです笑

僕も毎日卓球させられてます笑

 

 

 

世界でとは言いませんが、イタリアではだいぶ浸透してきたマニアックなトレーニングの指導をご希望の方は下記から。

http://jarta.jp/dispatch/

 

 

 

 

JARTAのオフィシャルLINE@

友だち追加

 

たくさんの方にご登録いただきありがとうございます。

大した内容ではありませんが、日々僕が感じたことを書いているこのブログの更新情報、僕が主宰するJARTAのオフィシャルブログの更新情報を配信しています。

不定期配信ですので、通知が便利だなと思われる方はぜひ友だち登録してみてください。